シノブログ。

思うがままに綴ります…。

フジワラ、mt EXPO 2017 at TOLOTに行ってきたってよ。

もう先月のことになりますが…
先月、デザフェス旅に行った時に丁度mt博の「mt EXPO 2017 at TOLOT」が開催されていたので行ってきました(*´ω`*)

せっかくブログにして写真がアップできるようになったので、自分の備忘録も兼ねて書いていきたいと思います。

mt博はマステでおなじみのカモ井加工紙株式会社さんのイベントです。

マスキングテープ「mt」- masking tape -

 

開場は東雲駅から徒歩5分ほど。

f:id:shinoko402:20171203105822j:plain

まさの2階。

f:id:shinoko402:20171203105827j:plain

結構な急な階段に軽く心が折れる。(膝の調子がすこぶるよくなかった)

行ったのが金曜日の平日だったので…人が少ないことをいいことにエッチラエッチラ階段を上ります。

 

 

2階は広い空間でした。

f:id:shinoko402:20171203105830j:plain

 

仕切り(?)ブースの中はそれぞれの商品紹介や販売コーナーで。

f:id:shinoko402:20171203105833j:plain

 

そして、通路上にはこの秋の新発売や、ネット限定のマステ。

f:id:shinoko402:20171203105841j:plain

この通路の先にある突き当りには量り売りのコーナーがありました。

量り売りのコーナーだけは別会計。

あとは全部同じところでの会計になっていました。

 

量り売りのコーナーで私は手帳に貼るようの細めの幅のマステが欲しかったのでそれをいくつか購入(*´ω`*)

 

この通路の横にインスタレーション展示のコーナーがありました。

f:id:shinoko402:20171203105845j:plain

今回の限定マステである四角いマステでのインスタレーション展示。

 

インスタレーション展示の反対側は、つかみ取りコーナーと限定マステ販売。

…つかみ取りは…悩んだ結果、することをあきらめました。

 

限定マステ。

f:id:shinoko402:20171203105855j:plain

四角いマステ。…かわいかったけど…。

f:id:shinoko402:20171203105852j:plain

ほかにも限定マステの種類ありましたが…

柄やお値段が…ちょっとときめかなかったので、今回は見送りました。

 

…自粛。自粛。

どうしてもテンション上がって買いすぎてしまうので…本当にトキメいてほしくてほしくて震えるものだけにしておくように…自制!!!

 

そしてマステガチャ。

f:id:shinoko402:20171203105859j:plain

ここでアタリがでるまで…なんてやらないよ、自粛と自制と単語と唱えつつ…

100円3枚握りしめチャレンジ。

アタリは出ませんでした。

しかし…財布にもう2枚入っていた100円玉。

f:id:shinoko402:20171203110428j:plain

アタリは出ませんでした。

あと、自粛や自制も……完全にはできませんでした。

でも、5回でやめた私を褒めてあげたいです。

(隣にですね…あるんですよ…マステでデコられた両替機が…!)

 

そんな私の横で…無限ガチャですか?って勢いでガチャしているお姉さんもいました。

…旦那さんか彼氏らしき人が…少し離れたところでガチャのマステがあふれるほど入った紙袋の横でたたずんで見守っていて…なんか…すごい光景でした(笑)

 

ちなみに、私が少し離れたところでガチャのカプセルからマステを取り出していたら、ガチャのところから…勢いよく飛び出してきたカプセルが……

しかし、お姉さんは見向きもせずにひたすらガチャしていたので…お届しましたが…会釈だけされて…あとは真剣にガチャに向き合っていました。

 

…お姉さん、ガチャしないと世界が滅びる呪いとかと戦っているんだろうか…。

 

最後はワークスペース

f:id:shinoko402:20171203110424j:plain

こんなにたくさんのマステがあるのに、無難な組み合わせでしか作れない自分に絶望。

 

なんだかんだで2時間くらい過ごしていました。

詰め放題とか量り売りのコーナーはなくなっていてちょっと寂しかったですが…おかげで衝動買いはせずに自制できたので…自分をよくやった…と褒めつつ楽しんできました(*´ω`*)

 

あー、いい空間だった。マステ大好きヽ(^o^)丿