シノブログ。

思うがままに綴ります…。

ここにいるよ。

右の薬指が化膿して腫れて痛いよベイベー、フジワラです。
マジ痛いよ。なんだよアーハーン、イエー!(やり場のないこの感情をどうにか消化したい)

…上の2行書いている短時間で書こうと思っていた話を忘れました。
なので、違う話を書きます。
…なんていう私の忘却力よ…OH…。


私の直属の上司(査定や勤怠の承認をする人)である課長は…なんというか、悪い人ではないです。
仕事でからむと面倒ですが(幸い、一緒に担当する仕事が少ないのでそこまで影響はないのですが…時々からむと面倒である)普段はサバサバしていていい人だと思います。
有給申請してもどうして休むのか聞いてこないし、ミスってもネチネチいってこない。根に持たない。
本当、そういう意味ではサバサバしています。いい人です。

まあ、きっと他人に興味がないんだと思います。

興味持ってもらいたいわけではないのでそれはそれでいいです。
私の事、別に興味持ってもらわなくていいです。自分、隠れオタクなんで、興味持たれても困るッス。問題ないです。

そう思っておりましたが…
先日、残業をしておりまして…残業申請というか残業支持依頼を出して、課長から支持許可をもらっての残業をやっていたんです。
自分の机だけじゃ請求書の並べ替え等が(段ボール3つ分無造作に入って渡されたのをアイウエオ順に並べ替える)出来ないので、少し離れたカウンターの上で作業していたわけです。
それから1時間後、席に戻ったら

課長「あれ?フジワラさんいたんだ?帰ったんじゃなかったっけ?」

いたよ。ずっといたよ…!!
ってか、席にはいなかったけど、課長の目の届くところに…顔をあげたら私の姿がすぐそこに見える所にいたよ。

ここにいるよ。

まさかの青山テルマの歌みたいな訴えを課長にした挙句…
興味持たれても困るっスっていっていた私の口から、

「もっと私に興味を持ってください!」

と言わせられることになろうとは…!!!!
クッ…なんてこった…!!!!


ちなみにこの日の残業申請、なぜか私はミスって翌日の日付で出してしまったわけです。
そして……課長はそのまま残業申請完了させたわけです。
翌日、残業しようとして申請しようとしたら重複エラーが出て初めてそこで気づいたのですが…そのことを課長に言ったら「…え?そうだった??」とか言われましたよ。

気づいていないのかよ…!!!!
もっと…もっとさ、私に興味を持とうよ…!!せめて必要最低限の興味はさ…!!!!


……なので、こっそり前日の日付で申請しましたが…なにも言われずそのまま完了しました。
果たして、課長はそれをわかってなにも言わずに完了させてくれていたのか?……そのまま、気づかずに完了させたのか…?
今の私にはわからないです。(真顔)