シノブログ。

思うがままに綴ります…。

WiFi前線異常あり。

 

2日ほど前に…!…突然!…自分の部屋で!…WiFiがつながらなくなりました!(゜o゜)
ちゃんとつながっていたんですよ…3日前の夜まで。バリバリ!!
私のiPhone…どうしてつながらなくなったのか…!!(白目)


時々不安定になることがあるので…まあ、今回もそのつもりでいたのです。
なので、
WiFiを一回切ってみる
機内モードを入れて切ってみる
③家のモデムやルーターを再起動させる
iPhone自体の再起動
などなどやってみたわけです。

大抵これでつながるので…。

 

しかし、つながらないのです。

 

いよいよもって、ググって調べたり色々やり始めるわけです。
設定をリセットしたり、もうiPhone自体を初期化したりとか…
あと、家のルーターがおかしいのかとかIPアドレスがおかしいのかとか調べたりしましたが…家のほかのパソコンとか家族のスマホとかバリバリWiFiをがっちりつかんでいるわけです。
家以外のWiFiも、すっごい微々たる…もしくはつながってもすぐ切れるとかの現象を繰り返してまして…。

…おかしいな…とか思っているうちに…私のiPhoneルーターとか置いている居間ですらも…微々たるものですがなんとか拾っていたWiFiを…ついには見失って…しまった。

完全に私のiPhoneWiFi喪失。

そこにあるのに…そこら中を飛び回っているのに…!
なぜに私のiPhoneだけとらえることができないのか…!!(涙)

 


いよいよ諦め始めて…これは修理に持っていくか…と思いはじめ、とりあえずapplecareに入っているから、apple公式の…予約の混み具合を確認しよう…とログインしようとしたらですね…!
まさかの…!

appleIDとかパスワードがあっているはずなのに、違うとか言い出して…入れない!!


もう、やり場のないこの感情をどこにぶつければいいのか…!!!
(寝たけど。放棄して寝たけど!)

 


そんなこんなでなんとかappleのIDとかパスワードをなんとかリセットとか色々しつつ入れるようになり、修理に持っていくならばバックアップを取らねば…とした時に、ふと思い出したわけです。

 

iOSを11にアップデートしてないなって。

 

…なので、ここまで来て期待はしないけど…とアップデートしてから持っていくか…と思いアップデートを始めました。
まさかのダウンロード終了まで13時間とか出たけど。
まさかね、そのうちどんどん時間が縮まっていくパターンだよね…って思いながらやり始めたら…本当、8時間ぐらいグルグルしてた…長いよ。

 

あと18分で終わるよ~って表示が出ているのを見て、そのまま放置しつつ精霊の守り人のドラマを見始めたのですが。
どんな役をやってもいい意味でも悪い意味でも鈴木亮平鈴木亮平だな…とか思いながら見終わりまして、そろそろ終わったかな~と思ってパソコンを見たら…

 

エラー

 

って表示されていた。
オオオオオオオオオオイ!!!(江頭風絶叫)

再び再開させたら…なんと、また1からだったらしく…終わるまで24時間とか表示されているじゃないですか。

オオオオオオオオオオイ!!!(江頭風絶叫、2回目)

精霊の守り人のドラマが終わってからだからもう22時過ぎてんのよ。ここからそんなやれないって!!
今日はもう諦めるか…?と思った時に、気づく。


iPhoneWiFiが…フルで受信している!?

え?なんで…と思いながら…そのままiPhoneをもって2階の自分の部屋へ……


つながっている…!!!!!!


WiFiの扇型のアレが消えない…!!!
そして、そのまま一晩…無事にiOSも11になり、朝も自分の部屋でWiFiがちゃんとつながっている…!!!!

 

なぜ!?(´・ω・`)


…どうしてこうなった?
なんで…ダウンロードに失敗して…つながるようになったのだろうか!?(爆)

 

 


………。


………………。


…………………………とりあえず、つながったからいいかヽ(^o^)丿

 

よくわからないけど、とりあえずWiFiが(私のiPhoneから)消えた魔の3日間が終焉したので…良かったです。
良かった…本当に、良かったよ…!!