シノブログ。

思うがままに綴ります…。

自分が貯め込み型だというのは知っている

健康診断で再検査にひっかかったフジワラです。

きっと誤差の範囲でたいしたことはないだろうとは分かっていても…常になにかひっかかる、これが年をとるということなのか…。

 

と、言うわけで…

たぶん、いやほぼ間違いなく大丈夫な気がするんだけど…でも血液検査でひっかかりやがったので…念のためも兼ねて…再検査に行ってきました。

本当は以降と思っていた病院が…土曜日もやっているんですが…朝は何時からかな~と思って前日の夜にホームページ見たら、その土曜日が臨時休診になっていて…。

そんなまさか…!!(白目)

…いや、知らないで行って病院の前でその事実を知る展開よりよっぽどマシだよ私ぐっジョブ!と自分を励ましつつ…。

残念ながら、今後の予定を考えたら…この土曜日に行っておきたいわけですよ。

なので…他の…前に通っていた内科に行くとことにいました。

…この内科…いっつも混んでるし、なによりも…点滴受けた時にいっつも…いっつも失敗されたりすごい痛かったりで…つらいからやめたんですよね。

 

今回はもしかしたら違う人がやるから大丈夫かもしれない!

 

そう信じて…行くことにしました。

9時からだけど8時45分についたらすでに17人待ちでした。

 

まーじーーかーよーー。

 

約1時間くらい待っていましたが…ここで私がやったのは…

今年の私の目標の1つにデジタルデトックスを掲げています。

いつも時間がない~とかいっているし、軽く依存症っぽくなるのもどうかと思うところがあったので…必要以上にスマホいじらない。

後、メールとか写真とか整理して容量あけたり、もう使っていないアプリを削除したりとか…そういう所もやっていこうと…。

(もともと時間がないよ~っていいながらソシャゲとかやっていないので、そこまでハードルは高くないのですが…)

 

その一環で待ち時間ずーーーーーっとメールの削除していました。

 

ずーーーーーーーっと。

 

……どんだけあるんだよ…ダイレクトメールとか…さ…。

 

しみじみ思う。

こまめにチョコチョコやらないと…いっきにやると…つらい。(爆)

だいぶ消してやったぜ!と思った先から来るんだよね…ダイレクトメール…。

本当、定期的に少しずつこまめに削除大事。

貯め込むのダメ、いけない。

 

そして。

採血ですが…案の定…失敗されて…挙句、採血の痕が内出血で大惨事です。・゚・(ノω`)・゚・。

うわーん…

2回刺された感覚はあるけど(注射怖くて直視できない)刺された痕が3箇所あるんだけどーーーどういうことーーーー!

(いつの間に1回多く刺されていたんだ…???)

注射きらーーーーい。うわーーーん。・゚・(ノω`)・゚・。。・゚・(ノω`)・゚・。。・゚・(ノω`)・゚・。

 

 

そして、再検査の結果ですが…数値が基準値内に戻っていたのでとりあえずは大丈夫なようです。

よかったよかった。

…ってか、なんでひっかかったんだろう…。

…これが年をとるということか……?