シノブログ。

思うがままに綴ります…。

緑と赤のコントラスト

土曜の2時から3話ずつコードブルーの再放送をやっていて…前にうっかり見てしまったら…最後の3つめの山Pのセリフが「ばあちゃん…!」で…オイオイ、ばあちゃんどうなるんだよ気になるところでまた来週かよ!!ってなりまして…

 

そして翌週、ばあちゃん気になっていることを忘れ…見忘れたわけで…

 

そんなことがあったのに、昨日の土曜日もまたうっかり見てしまい…最後の3つ目の山Pのセリフが「父さん…!」で…オイオイ、父さんどうなるんだよ気になるところでまた来週かよ…!ってなったフジワラです。

 

…来週こそは父さん気になっていることを忘れないようにしたいけど…忘れるような気もする…。(予言)

 

 

前置きが長くなりましたが…

先日私はメロンが好きではないという話を書きました。

shinoko402.hatenablog.com

 

 

そんな私ですが…スイカも好きじゃないです。

……こっちはあんまり覚えていないんですが…どうもこっちも幼少期に食いすぎて嫌になっている様なんですね、私。

 

…切ない理由だよな…食いすぎて嫌になるって…。

 

会社で夏になるとメロンやスイカをいただいて…みんなでいただくという機会があるんですが…もう私がメロンやスイカはいただけないということは知られているのでそのままスルーされるのはいいんですが…

においがだめなので…事務所の中…というか、ごみを捨てた給湯室が地獄です。

そんな時に限ってお茶当番にあたって「ヌオオオオオオ…!(あたり所のない怒り)」ってなるわけです。

 

今年は…なんか某コンビニとかコーヒーショップで「スイカジュース」!って出ていまして…なんだよなんだよ…今年はスイカ推しなのかよ…よ酷い顔になっています。

 

…いや、スイカにもスイカ好きにも罪はないのは知っている。

私一人の問題なのはよくわかっている。

 

……わかっている。私の中の問題なのは。

 

 

…いやスイカもメロンもきっと大好きだったら、きっと夏をもっと楽しくエンジョイできるんだろうなってちょっとうらやましく思います。

 

もう、夏の暑さも日差しもすべてがしんどいものとしか感じないので…せめて食べ物で…夏しか食べれないもので夏を好きになれる要因があれば…ちょっと夏を見直して打ち解けることが出来るのに…ね…。

 

…今年も、また打ち解けることのできない夏がやってくるんですね…。(ノД`)・゜・。