シノブログ。

思うがままに綴ります…。

シノブにピアス

書き始めたら沢山書くけど、やらなくなったら全然やらなくなる…丁度良いところに着地できない私です。
こんにちわ、フジワラです。

私はなんだかよく分からないんですが…女子なのに(笑)アクセサリーをほとんど持っていません。
ネックレスも指輪もしない。
なんかしてもすぐに外してしまう。
ってか、ネックレスもフォーマル兼用にって感じの2つしか持っていない。
常に身につけるのは腕時計。
でも気に入ったのをずーーっと修理修理で使うので数は持っていない。
おしゃれ?なんだそれうまいのか?ウホ。そんな感じです。

そんなオシャンティーから程遠い私ですが…ピアスの穴は左右で5個あります。
左3、右2。
……職場とかで気づいた人が「そんなに空いてるの…!?」ってびっくりされるんですが…空いています。
(…実はもう1個空いていましたが1個は埋めちゃった…。)

私は高校時代スカート短くとか安全ピンでピアス穴あけるとかそんなおしゃれ女子(!?)でもなく、むしろ校則守る地味なやつだったですが(ってか…ね…めんどくさかったのよ…そんな方向にがんばるのか…めんどくさかったの…向いていなかったんだと思う)、なんか…無性にピアスはあけたくて…
でも高校時代にあけるのは…色々なんか面倒なことがありそうだと思ったので…卒業したら親も先生もだれも文句ねべ?と思って…卒業早々あけてきたのが1発目です。

……3月3日に。

3月1日が卒業式。
3月2日は存分に寝て休み満喫…そして3日から活動開始した結果なんですが…

耳の日の3月3日にピアスを空けました( ・∀・) ねらっていたわけじゃないよ!!

まあ、そんなわけで私のピアスライフは真面目に高校卒業と共に始まったわけです。
耳たぶ小さい上に分厚いからガンガン腫れてすごかったけどね。テンションの高さで乗り越えたね。

そして…大学時代…予想を超える授業のハードさと休みを全て実習に費やし……確か2年に上がった時に無性にあけたくなって2・1にしたんですよね。
1個増えた。

で、就職。
これまた就職先がスーパーハードで…就職して速攻で2個増やした。3・2です。
…そしてこれまた忙しさピークになって…また増やした。
…本当は……3年目になったときに…また増やそうとした…。
しかし、その時…実習に来ていた学生が片耳だけど…5個ピアスしていて、そのピアスの量はどうなの!?って怒られているのを見て(……たぶん、私は髪の毛で耳隠れていたし、私がまさかそんなにピアスあけているやつと思われていなかったようで…気づかれていなかったんだと思う)…おおヤベエ…空けたら怒られそうだな…と思って思いとどまったんですよ。

ってか、耳たぶ小さくて…もう増やせなかった。
……あとはもう、見ただけでここにあけたら痛いよ絶対…あけたテンションで乗り切れないよ…って部分だけしか…なかったんだ場所が…。

その後、転職して今の職場でお仕事していて…
時々衝動的にピアス増やしたい…!って思うことはあっても翌日には衝動が収まっていたんです。
平和な証なんでしょうね…きっと。

…たぶん、私のピアスの穴を増やしたい!っていう衝動はおしゃれとかそんなのじゃなくて…ストレスとか心の荒れ具合に比率しているんだと思います。
今までのあけてきた衝動を思えば…。(最初の3月3日を除く)


……そして、今……また……無性にピアスを増やしたい。( ゚Д゚)


さすがに耳たぶ小さいからへそとか唇とか全然やりたいとは思わないんですが…
耳に増やしたい。
つまり、今、わ た し の 心 は 荒 れ て い る 。

原因は分かっている。
職場だ。あのクレイジーなヤツの言い出したことのせいだ…。
ウオノレエエエエエエエ…( ゚Д゚)


……早く心の平穏を取り戻して、これ以上ピアスの穴を増やさないようにしたいと思います。現状維持。現状維持。