シノブログ。

思うがままに綴ります…。

50パーセント

暑さにぐったりです。フジワラです。グアーー!!

 

先日、久々に中学の時のお友達とご飯してきました。

翌日の土曜日が仕事だったので…と思っていたら他の人も翌日仕事とか車でくるとかで、結局ノンアルコールでお食事会状態で。

ちょっとなんだかんだでタイミングが合わなかったので数年ぶりの集まりになりました。

 

お正月にあけまして~ってメールを送ってくれるお友達とやり取りで、今年は久々に飲み会したいね~って話から、Lineの交換をして連絡取りやすくなったね~とかやっていたんですが…そのまま話がながれていたんですよ。

で、先日他の友達とグループ作ろうって話になって、そこからあれよあれよと今回の集まる話に。

まあ、そのグループ作るのでも、中学の時からパンチの効いた人たちでしたが(笑)あれから随分立ちますが…それぞれ環境も違って色々あったはずなのにパンチ効いているのは相変わらずだなと…。

本当、パンチがね……凄い。

 

後から聞いたんですが…そもそもグループ作ろうとかこの飲み会とかのそもそもの始まりがですね……凄かった。

まあ、私たち…オタクなんですよ。

もう中学の頃からきれいに染まったオタクなんですよ。

現役は退いた人がいても、根本オタクスピリッツなんですよ。

たぶん、4人なんですが、4人中現役を離れて人妻、母となり立派にやっている1人がですね……そんな彼女がですね…ふいに頭の中でずっと何かのロボット系アニメの合体シーンの曲が流れてループしていたんですって。

で、色々y〇utu〇eとか駆使して探したんですって。

見つかってコレダアアアア!!ってすごく誰かに伝えたかったんですって。

でも、周りに伝えて「ああ、あれね!」って共感してくれる人がいない。

そうだ、あの子が…!!とその時に連絡したのが今回の集まりで幹事してくれた子だったわけです。

 

ある日突然、ずっと頭に流れていた曲があって、それが〇〇(某ロボット系アニメ)だったんだよ!!って連絡が来た衝撃(爆笑)

 

そこからじゃあ、ほかの人ともグループを…久々の集まろうって話になったらしい。

 

…予想外っていうか、予想以上のきっかけだった…。

 

 

そして、もっと予想以上だったのが…

待ち合わせの駅に着いたの…私が1番最初だったんです。

その次に来た子に「ひさしぶり~」って言って手を振りながら…彼女から発せられた次の言葉が…

 

友達「いや~、半月板いてこましたさ~」

 

私「マジで…?私も半月板損傷したよ」

 

この時点で4人中、2人が半月板を損傷している事実判明。

50パーセント。半分。どんな確率なのよ…(笑)

 

さすがにね…私一人だったらね…悪いな…って思って言えなかったけどね…

もう集まる人数の半分が膝を痛めているってわかった今…今なら言えるね。

 

次、集まる時の店は2階は…階段のあるとこと座敷は勘弁してくれ。

 

ちなみに、今回は…2階の店ではなかったのに…

予約した人は2階の座敷に通されるという展開に…。まじかよ…。

 

みんなそれぞれ年を取り、色々環境も変化していたけど…なんだかんだで根本的な所は変わらずにいてくれているので…楽しく、そして当時と変わらずのパンチの強さで過ごせました。

 

しみじみ、今もお付き合いできているお友達のみんなは……今回のお友達に限らず、いつも遊んでくれているお友達のみんな本当にいい人で(そしてみんな予想を超える人立ちで(笑))私はお友達に恵まれているんだなと実感します。

数は多くないけど、お友達の素敵度に関しては負けないそんな気がします(*‘ω‘ *)エッヘン!