シノブログ。

思うがままに綴ります…。

フジワラさんちのクリスマス2019 後編

さて、ついに我が家にやってまいりましたパリピサンタ。

 

 

ついに母と対面です。

超喜んでいたwwww

f:id:shinoko402:20191228103326j:plain

2個、ドーーーン!!

 

夕飯そっちのけで、さっそく光らせたい母。

しかし、電池が入っていないのでまず電池を入れる所から始めます。

単3電池3本だと?……なかなかパワー使うなパリピサンタ。

 

こちらのパリピサンタ、裏の電池を入れる部分がネジで止まっているため、まずはプラスドライバー(自分で用意)で開けなければいけません。

母が探し出して持ってきたプラスドライバー…、私が説明書を見ている間に開ければいいんだよね!といって速攻でやり始める母。

 

ちょっと…ドライバーでかくね!?

f:id:shinoko402:20191228103329j:plain

あきらかにデカいドライバー…

そしてネジの位置…完全にパリピサンタのケツ…

ケツにデカいドライバーぶっさされている絵面がひどい。

案の定、でかくてネジに届かない(笑)

 

その後、なんとか他のドライバーを見つけて開けて、無事に電池をセットすることが出来ました。

 

いよいよスイッチを…の、前に嬉しそうに部屋の電気を消す母。本当に嬉しそう…。

 

スイッチ…オン!!

f:id:shinoko402:20191228103335j:plain

フィーーーバーーー!!

 

…凄いことになったwwww

f:id:shinoko402:20191228103332j:plain

動画ならまだしも…写真…静止画だと上手く撮れないんですが…とりあえず、完全にカラフルなミラーボール状態です。

予想以上に凄かったwwwww

一気にパリピ気分…を超えてなんかヤベえってなった…。

なにこのサイケな空間wwwwww

 

そして手を叩いて喜ぶ母。

なぜか部屋中のあらゆるところに置き始める母。

 

キッチンの窓のところに置き始める母!!

f:id:shinoko402:20191228103337j:plain

チョッwwwwwwwww

 

見える…窓の外に見える…

これ、外から我が家を見たら…キッチンの窓からこのサイケなミラーボールみたいな光が飛び交うのが丸見えだろう!!!!(爆笑)

 

「ちょっ!やめなよ…!!!あの家からやばい光が出てるって通報されるよ!!!」

 

って言って、やっと母を止めることが出来ましたが…予想以上にパリピサンタを楽しんでいました…。

 

これだけ喜んでくれたなら…きっと、無駄な買い物じゃなかったんだ…。

と、思うことにします。

 

ただ、朝…私が出勤する時にもう生きる輝きを失っている濁った眼をした私に向かって、「元気出して!」ってパリピサンタを光らせるのはやめてほしい…。

もう、まぶしいとか以前に…わずかに残ったかすかな力すらも吸い取られそう…。

「やめなって…朝から…まだ7時前なんだって…8時までは光らせるの禁止…!」

っていうのが精いっぱいです…。

 

 

さて、クリスマスが終わった後のパリピサンタですが…

母が大切に電池を抜いて、箱に入れて大切にしまっていました。

…来年も…出てくるのかな…。