シノブログ。

思うがままに綴ります…。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年2018

うそだろ…もう2018年12月31日だなんて…平成最後の大晦日だってよ! 実感ないまま年末を迎えてしまっているフジワラです。 …なんでこんなにブログを書く余裕がないのかよ…。 部屋が寒いからじゃね?…そうだ、寒さがいけないんだ。 えっと、最後まで言い訳で満…

ほどほどに。

ご無沙汰しています。フジワラです。仕事が…! 余裕がなくて…! ブログ書く余裕がなくて…!!…1ヶ月ぶりのブログ更新になりました。とほほ。でも、やっとなんとか引継ぎした仕事をこなし始めるようになったので…あともう少しで何とかなりそうです。 …なると…

オラ、大阪にいくだ

お仕事で毎日いっぱいいっぱいのフジワラです。先月いっぱい残業したんです。 …まあ、世の中にはもっとハードな忙しさの人も沢山いるのは分かっています…が、当社比でね…1年で一番忙しい決算直後なんて軽く越えた残業だったわけです。 なので、きっと今回の…

悲劇なのに面白い

高校の時は生徒会やっていました。フジワラです。その時の先輩達とは卒業してからも年1くらいのペースで毎年会っています。 1人、東京に就職してお盆休みや有休をずらして9月にまとめて休みを取って帰省するので、その時に…という恒例飲み会になっています。…

さっぽろオータムフェストの乱2018

昨日も今日も毎日眠い、フジワラです(*‘ω‘ *)さて、今年も札幌の大通公園で行われます「さっぽろオータムフェスト」の時期でした。(…明日で終わる) まさかの開催前日に地震がありまして…なんだかんだで1週間遅れではありますが開催されました。 色々開催時…

暗闇フィーバーした我が家の話~北海道胆振東部地震~

今年は色々な地域で自然災害の被害が出ていますね…。 被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。 心のそこから1日も早い復旧と被害にあわれた方が心穏やかにすごせる時間がきますように。そして、9/6の北海道胆振東部地震がありまして… 我が家は幸い家…

おしごといそがしい。

お久しぶりです。 まさかの…もうあのメールはもらわないようにがんばろう!って思っていたのに…結構、早々にいただいてしまいました… はてなさんから「フジワラさん、もうブログ1ヶ月書いていないよ?そろそろかいたらどうだい?」っていうような趣旨のメー…

モヒカン2018夏

お盆休みは…具合悪くなっていました。 お久しぶりです、あっという間にあんなに楽しみにしていたお盆休みが終わってしまったフジワラです。 …楽しいことや楽しみにしていたことほどあっという間に終わってしまうものよ…うう…(涙) お盆休みに…せめてと…美容…

ジンギスカン夏の陣

北海道に住んでいますが、ジンギスカン食べるの年に1回か2回くらいあるかな?な漢字のフジワラです。 会社の近くの某商業施設の前でビアガーデンならぬジンギスカンビアガーデンが夏の間あるんです。 屋外でジンギスカン+ビアガーデンなヤツですよ。 それに…

OH!まんじゅう!

アイスを食べるのがやめられないフジワラです。 仕方ない、夏だもの。(春でも秋でも冬でも食べている) 先日、賞味期限が近いから…ということでお菓子をいただきました。たっぷりと。 賞味期限が近いし、数も多かったので…会社に持って行って同じ事務所の女…

50パーセント

暑さにぐったりです。フジワラです。グアーー!! 先日、久々に中学の時のお友達とご飯してきました。 翌日の土曜日が仕事だったので…と思っていたら他の人も翌日仕事とか車でくるとかで、結局ノンアルコールでお食事会状態で。 ちょっとなんだかんだでタイ…

シノブにピアス

書き始めたら沢山書くけど、やらなくなったら全然やらなくなる…丁度良いところに着地できない私です。 こんにちわ、フジワラです。私はなんだかよく分からないんですが…女子なのに(笑)アクセサリーをほとんど持っていません。 ネックレスも指輪もしない。 …

ブンブンブン

夜寝るときは電気全部消しの真っ暗派、フジワラです。 基本、自分の部屋に戻るのは寝る時のみになってしまっているので、自分の部屋が寝床兼倉庫みたいになっています。 なので、夜寝る時に部屋に入ってベットにダイブして寝るだけなので電気はつけないでそ…

生クリーム前線異常あり

ショートケーキのイチゴにあまりときめかないフジワラです。 先月は資格の試験とかお仕事でアーー!ってなっていまして…もう終わったらケーキ食べたい!絶対生クリームのケーキ食べる!!ってなっていました。 普段はショートケーキよりチーズケーキ派なので…

洩れる暴言

どうも、お久しぶりです。フジワラです。 気づけば…あっという間に月日はたっていました。おかしい…私が無気力な状態になっているうちにこんなに月日が過ぎているなんて…!!(白目) 今年は地震や大雨や酷暑で沢山被害が出ていて…被害にあわれた方にはお見…

フジワラ、札幌ガレット祭りに行ってきたってよ

車のナビに「次は右です」と言われると「わかっているよ」と言ってしまうフジワラです。 私のナビ、スズキ(ナビの名前。…車がスズキで純正ナビなのでスズキと呼んでいる)は残念な子でもあるので…時々、川の横を走っているのに表示は川のど真ん中になります…

ハッとしてピュッ!

どうもこんにちわ。フジワラですヨ~。 この前…車でブンブンと運転していたわけです。 ふふんふ~ん…と…運転していました。 前の車がですね…いきなり…まあ、いきなりだから急ブレーキっていうんですけど、まあ、急ブレーキをかけてきたのですよ。 「うおっ!…

緑と赤のコントラスト

土曜の2時から3話ずつコードブルーの再放送をやっていて…前にうっかり見てしまったら…最後の3つめの山Pのセリフが「ばあちゃん…!」で…オイオイ、ばあちゃんどうなるんだよ気になるところでまた来週かよ!!ってなりまして… そして翌週、ばあちゃん気になっ…

正直に言うよ…

最近10時になるとすでに眠くなるフジワラです。こんばんわ。 …姉さん、事件です。 …私のいる事務所は朝礼もなにもないゆる~っとした感じのところだったんですが… なにを目覚めたのか…来月から朝礼やるよ!社是社訓も唱和するよ!所感もやっちゃうよん!!っ…

緑色とオレンジのコントラスト

夏が近づいてきます。 …夏になるとヤツの季節ですね。 ……私がどうしても好きになれないヤツの季節がやってきますね。 …メロン。 メロンが好きではないです。 特に赤肉の方。 味以前にもう臭いでギブアップです。 小さいときは食べれたんです。喜んで食べてい…

自分御褒美をいまだゲットできず

自分のいただけない部分に即決力がないところだと思います。 こんばんわ。フジワラです。 …先週、試験も終わったし色々頑張ったから…ってかやっている最中も試験が終わったら自分御褒美でケーキ食べるんだ! ケーキが食べたいんだ…!!!! ってずっと思って…

私は元気です。

お久しぶりです! 1か月以上間が空いてしまいましたが、私は元気です('ω')ノ …5月と6月上旬が…いっぱいいっぱいすぎて…ちょっと余裕がなかった日々だったんです。 ブログを書きたい気持ちはあったんですが…余裕が全くなかった。 5月下旬にサッポロモノヴィレ…

返ってきた図書館自習室2018春

桜が咲いたねって思った直後に雨と強風であっという間に散っていった、そんな2018年春です。 …いつも桜が咲いたらあっという間に散っていく…。 まあ、私が基本通勤時に地下ばっかり歩いているから目につきにくいっていうのもあるんですけどね。 そんなわ…

期待はしていなかったけどその通りになったらそれなりにショックだよ!

春眠暁を覚えず、フジワラも暁を覚えず。 毎日眠たいです。春ですね!(*´ω`*) さて、以前に会社の某目標の管理うんちゃらとかいうやつ。あれを今年は廃止されるよとかいう情報を課長に聞かされていまして…マジか!やった!と思いつつ信じ切れずに地味に資格…

しらなかったんだ…守られていたなんて…

仕事でアップアップになっていました…。 なんとか乗り越えて今年も俺は頑張ったぜ!と自画自賛中のフジワラです。 …まあ、その作業のために後回しにした作業をこれから立ち向かっていかなきゃならないんですがね…。 引き続きなんとか頑張りたいと思います。…

おやつと主食の違いを訴える2018春

新年度ですね!新しい環境・新しい出来事で色々大変だと思いますが、みんな頑張って向かっていっているんですよね。 私も見習って頑張らなきゃ!!(*´ω`*)…なんて思うこともないまま…4月に突入しました。…仕事柄、4月2日なんて…「あ?新年度?あ?入社式?…

煎餅泥棒、現る

4月?新年度? …4月1日は3月32日のことだろう?そんな職場で頑張ってます☆彡フジワラです!先日、墓参りに行った母からメールが来ました。 我が家のお墓は室内霊園ってやつです。 あれです、北海道の雪の降る所はお彼岸の墓参りって…墓を掘り起こすところ…

モヒカンがゴールドモヒカンになっていた

どうも、ウォーズマンです。コフーコフー。 ……今の私の髪型がこけしっていうよりもウォーズマンっぽいんです。 明日になったらたぶんもっと違うものになっているとは思っているんですが…。 美容師さんの過度なまでのブローの結果、明らかに太めのウォーズマ…

ミスド前線異常あり

本当、時間の使い方がうまくなりたいと思うよね…。 いや、それ以上にやるぞ!っていうやる気の方が欲しいよね…。 油断したらすぐ寝ようとする自分を何とかしたい、こんばんわフジワラです。 …本当、私のやる気スイッチ、どこにあるの…。 さて、私が正月の福…

ウォウウォウ~イェイイェイ~

お久しぶりになりました…。 日々仕事とかがま口を作ったりとか必死になっていて…ブログを書く余裕がなかった…。 いや、いけない。 こんなんじゃいけない。 余裕がないとか時間がないとか言っちゃいけない。 時間はできるものじゃない、作るものなんだ!(ド…