シノブログ。

思うがままに綴ります…。

母、LINEデビュー☆彡

今年の夏、ついに我が家でクーラー購入しました!快適な夏です☆彡と調子に乗ってクーラの風が直接当たるところで昼寝をして、凍えそうになりながら目を覚ました藤原です。こんにちわ! さて、先日スマホの機種変更をしました。 ついでに、ずっとスマホにした…

生きていますよ2020夏

お久しぶりです、もう足腰痛いぜフジワラシノブです。 信じられないことに…もう2020年も8月です。しびれます…。 ずっとブログを書けていませんでしたが…私は元気です。足腰痛いけど…。 気づいたらずっとコロナで…いろいろイベントや行事ごとが中止になっ…

あけましておめでとうございます2020('ω')ノ

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします2020☆彡 …去年は後半…ほぼ記憶がない状態でバタバタしていまして… 振り返ろうにも振り替えられない切ない感じでした…。 今年は…今年はせめて1年間を振り返ってブログにかけるくらいに心に余…

フジワラさんちのクリスマス2019 後編

さて、ついに我が家にやってまいりましたパリピサンタ。 ついに母と対面です。 超喜んでいたwwww 2個、ドーーーン!! 夕飯そっちのけで、さっそく光らせたい母。 しかし、電池が入っていないのでまず電池を入れる所から始めます。 単3電池3本だと?……なか…

フジワラさんちのクリスマス2019 前編

まさかの年末真っ盛りにクリスマスの話題をぶっこんできました!('ω')ノ今年のクリスマスには我が家に衝撃的なヤツがぶっこまれたので、ブログに書かなきゃ!と思っていたんですが…書くタイミングが年末でした。まだ、2019年だし!まだ12月だし!セーフだよ…

お久しぶりです、そして手帳を買いました2020

ご無沙汰しております、フジワラでございます。 皆様、お元気に過ごしておられましたでしょうか…? …まさかそんな、前回の記事が8月だったという衝撃に心も手もすべてが震えます…。 私の2019年後半…どこいったんだ…? …本当、信じられない…なにこれ…。 …

フジワラ、社食にいったってよ。

昼の12時になったら昼食です、フジワラです。('ω')ノ 社食、学食…そんなものに全然縁がない生活でした。 高校に学食はなく、大学も学食はありましたが1講目から最後までびっちり入っているため、2講目が終わってからお昼なので…すでに学食は満員だったので…

あんみつ前線異常あり

今年の夏は暑さや台風やで…大変な夏ですね…。被害が大きくならないことを願いつつ…。 そんな中、お盆休みはお昼寝しつつのんびり過ごしています…フジワラです。 この前ですね、妹があんみつを沢山もらってきました。 賞味期限が近いから…ということで…5個く…

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」またまたお題をやってみます、アイス大好きフジワラです(。・ω・)ノ゙ 毎日暑いですね…。 本当、暑い、つらい…今日もなんとか乗り切った、よしアイスだと思いながらなんとか生き延びています。 冷凍庫にアイスがないと…切な…

歳月不待

オタクです。フジワラです。古くからのオタクなので… 札幌のイベントはテイセンホール経験者です。 そんなテイセンホールも随分前になくなってしまいました。 テイセンの時代から月寒グリーンドームへ移り…そんな月寒グリーンドームも随分前になくなってしま…

選挙で毎回思うこと

選挙は毎回行っていますよ、フジワラです(。・ω・)ノ゙ 自分の周りは比較的みんなちゃんと行っている人が多いのですが…でも今回の選挙、投票率が50パーセント切っているんですもんね…。 なかなか上がらない選挙率…。そんな選挙ですが…毎回私が地味に楽しみにして…

お題「わたしの好きな色」

今週のお題「わたしの好きな色」はてなさんのお題をやってみようと思いました(。・ω・)ノ゙ フジワラです!では、さっそく…今回の御代は「わたしの好きな色」ですって! 即答で「青」です。 水色とかよりも…ターコイズブルーの方が好きです。なので…私の着る服や…

ギンガムチェックマン

こんばんわ。毎日眠いぜ、フジワラです。 お久しぶりです★ 先日、私の服装は白黒のギンガムチェック柄のワンピースにカーデガンを羽織っていたわけです。 そんなファッションで、私は電車に乗りました。 朝、少し早めの地元が始発の電車に乗ります。始発じゃ…

5ヶ月の空白…

お久しぶりです!フジワラです! 生きております。 本当…どうしてこんなにブログに空白時間が出来てしまったのか…。 自分でも驚きが隠せません…あわわわ…。 お仕事も色々バタバタと忙しくやっていますが…なんとかがんばっています。 体調も…GWに熱出したり咳…

あけましておめでとうございます2018(。・ω・)ノ゙

あけましておめでとうございます(。・ω・)ノ゙ 今年も無事に年が明けました。 去年に引き続き、今年も無理せず自分大事にいのちだいじにを合言葉にしていきたいと思います。 …もう色々無理しちゃいけない。 心も体も付いていかない。(おばあちゃん…)写真は…ハン…

ゆく年2018

うそだろ…もう2018年12月31日だなんて…平成最後の大晦日だってよ! 実感ないまま年末を迎えてしまっているフジワラです。 …なんでこんなにブログを書く余裕がないのかよ…。 部屋が寒いからじゃね?…そうだ、寒さがいけないんだ。 えっと、最後まで言い訳で満…

ほどほどに。

ご無沙汰しています。フジワラです。仕事が…! 余裕がなくて…! ブログ書く余裕がなくて…!!…1ヶ月ぶりのブログ更新になりました。とほほ。でも、やっとなんとか引継ぎした仕事をこなし始めるようになったので…あともう少しで何とかなりそうです。 …なると…

オラ、大阪にいくだ

お仕事で毎日いっぱいいっぱいのフジワラです。先月いっぱい残業したんです。 …まあ、世の中にはもっとハードな忙しさの人も沢山いるのは分かっています…が、当社比でね…1年で一番忙しい決算直後なんて軽く越えた残業だったわけです。 なので、きっと今回の…

悲劇なのに面白い

高校の時は生徒会やっていました。フジワラです。その時の先輩達とは卒業してからも年1くらいのペースで毎年会っています。 1人、東京に就職してお盆休みや有休をずらして9月にまとめて休みを取って帰省するので、その時に…という恒例飲み会になっています。…

さっぽろオータムフェストの乱2018

昨日も今日も毎日眠い、フジワラです(*‘ω‘ *)さて、今年も札幌の大通公園で行われます「さっぽろオータムフェスト」の時期でした。(…明日で終わる) まさかの開催前日に地震がありまして…なんだかんだで1週間遅れではありますが開催されました。 色々開催時…

暗闇フィーバーした我が家の話~北海道胆振東部地震~

今年は色々な地域で自然災害の被害が出ていますね…。 被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。 心のそこから1日も早い復旧と被害にあわれた方が心穏やかにすごせる時間がきますように。そして、9/6の北海道胆振東部地震がありまして… 我が家は幸い家…

おしごといそがしい。

お久しぶりです。 まさかの…もうあのメールはもらわないようにがんばろう!って思っていたのに…結構、早々にいただいてしまいました… はてなさんから「フジワラさん、もうブログ1ヶ月書いていないよ?そろそろかいたらどうだい?」っていうような趣旨のメー…

モヒカン2018夏

お盆休みは…具合悪くなっていました。 お久しぶりです、あっという間にあんなに楽しみにしていたお盆休みが終わってしまったフジワラです。 …楽しいことや楽しみにしていたことほどあっという間に終わってしまうものよ…うう…(涙) お盆休みに…せめてと…美容…

ジンギスカン夏の陣

北海道に住んでいますが、ジンギスカン食べるの年に1回か2回くらいあるかな?な漢字のフジワラです。 会社の近くの某商業施設の前でビアガーデンならぬジンギスカンビアガーデンが夏の間あるんです。 屋外でジンギスカン+ビアガーデンなヤツですよ。 それに…

OH!まんじゅう!

アイスを食べるのがやめられないフジワラです。 仕方ない、夏だもの。(春でも秋でも冬でも食べている) 先日、賞味期限が近いから…ということでお菓子をいただきました。たっぷりと。 賞味期限が近いし、数も多かったので…会社に持って行って同じ事務所の女…

50パーセント

暑さにぐったりです。フジワラです。グアーー!! 先日、久々に中学の時のお友達とご飯してきました。 翌日の土曜日が仕事だったので…と思っていたら他の人も翌日仕事とか車でくるとかで、結局ノンアルコールでお食事会状態で。 ちょっとなんだかんだでタイ…

シノブにピアス

書き始めたら沢山書くけど、やらなくなったら全然やらなくなる…丁度良いところに着地できない私です。 こんにちわ、フジワラです。私はなんだかよく分からないんですが…女子なのに(笑)アクセサリーをほとんど持っていません。 ネックレスも指輪もしない。 …

ブンブンブン

夜寝るときは電気全部消しの真っ暗派、フジワラです。 基本、自分の部屋に戻るのは寝る時のみになってしまっているので、自分の部屋が寝床兼倉庫みたいになっています。 なので、夜寝る時に部屋に入ってベットにダイブして寝るだけなので電気はつけないでそ…

生クリーム前線異常あり

ショートケーキのイチゴにあまりときめかないフジワラです。 先月は資格の試験とかお仕事でアーー!ってなっていまして…もう終わったらケーキ食べたい!絶対生クリームのケーキ食べる!!ってなっていました。 普段はショートケーキよりチーズケーキ派なので…

洩れる暴言

どうも、お久しぶりです。フジワラです。 気づけば…あっという間に月日はたっていました。おかしい…私が無気力な状態になっているうちにこんなに月日が過ぎているなんて…!!(白目) 今年は地震や大雨や酷暑で沢山被害が出ていて…被害にあわれた方にはお見…