シノブログ。

思うがままに綴ります…。

フジワラさんちのクリスマス2019 前編

まさかの年末真っ盛りにクリスマスの話題をぶっこんできました!('ω')ノ

今年のクリスマスには我が家に衝撃的なヤツがぶっこまれたので、ブログに書かなきゃ!と思っていたんですが…書くタイミングが年末でした。

まだ、2019年だし!まだ12月だし!セーフだよね!

 

我が家はクリスマスといっても、全然クリスマなにそれおいしいの?ケーキすらもない、そんな家であります。

…季節のイベントごとに無縁な非パリピな家なんですよ。

これ、前提です。

 

クリスマスも近づいたころに…私がツイッターで激しいサンタ型ライトの動画を見つけてしまったのがそもそもの始まりでした。

↓このサンタです。

f:id:shinoko402:20191228103324j:plain

 

あの、おシャンティ雑貨で有名なFrancfrancさんが出したサンタ型ライト…。

おシャンティに光るのかと思いきや、狂気の沙汰か?と思うくらい激しく頭部がカラフルに光り、高らかに歌いだす…衝撃的映像。

パリピパリピはこんなサンタを見飾っているのか?パリピサンタ…。

ってか…あ、うちの母に見せたら…喜びそうだな。

 

(ここで母の光るもの愛を思い出だしてほしい…あの、震災の時…停電で我が家で光っていたアレを…)

shinoko402.hatenablog.com

 

で、見せたのです。

 

母「なにこれ!いいね!!これいいよ!!買ってきて!!帰りに買ってきてよ2個!!」

 

想像以上の食いつき方をしてきましたwwwwwww

しかも2個って…なんでだよ…wwwwww

 

 

その時はいやいやいや…と思っていましたが…翌日、お店の前を通るときに…あんなに欲しがっていたし…高いものでもないから、親孝行の一環として買っていこうかな…と思ってしまったわけです。

(ボーナスが出て気が大きくなっていたのかもしれません…)

 

Francfrancでたくさん並べられているパリピサンタ。

なんと、サンタのほかにも同じ構造の雪だるまもある。

母に聞いてみたら…雪だるまはいらないというんですよ…理由が衝撃的だったんですけど…「サンタよりインパクトがたりないから」だったんですけど…!

 

インパクトって…なにを求めているの…うちの母親は…!!

 

まあ、そんなわけで…ご要望通り2個持ってレジに向かったら、私の前に並んでいるお姉さんがいまして、そのお姉さんがレジに呼ばれて行ったら…

 

お姉さん、レジにパリピサンタ3個置いた…!!

 

しかもプレゼント用に…してもらっていた!

ちょwwwwwまってwwwwwwww

このお姉さんの後に私!私が続いてこのパリピサンタ2個だすのwwwwww

 

この店、この短時間でパリピサンタを5個も売り上げたwwwww

 

なにこの面白い状況…とうつむきこらえつつ…ふと振り返ったら…明らかにレジに向かって歩いてくるお姉さん(このままだと私の後ろに並ぶ)が手にしているものが…

まさかの パリピサンタ だった…!!

 

ブフォwwwwwこの店、少なくともこの数分でパリピサンタ6個売り上げたwwwwwwww

 

こんなジャンジャンバリバリこのパリピサンタって売れるものなの?

それともこの時間帯だけがパリピサンタフィーバータイムなの?

ちょっと…私耐えられない…wwwww

ただでさえディフエンス弱い私の腹筋がブルブルする中、なんとか無事に購入です。

 

…そして、ついに生のパリピサンタと母が対面するわけです。

長くなったので次回へ続く!!