シノブログ。

思うがままに綴ります…。

生きていますよ2020夏

お久しぶりです、もう足腰痛いぜフジワラシノブです。

 

信じられないことに…もう2020年も8月です。しびれます…。

ずっとブログを書けていませんでしたが…私は元気です。足腰痛いけど…。

 

気づいたらずっとコロナで…いろいろイベントや行事ごとが中止になって…ああ、春だなとかああ、夏だなって実感がないままだらだらと過ごしてしまっている気が…。

いや、ぼんやり過ごしていたわけではないのですが…プライベートな方向ではもうなにもできず呆然としているうちに日々が過ぎていき…あばばば…

 

あと…先日やっと…やっとスマホを機種変更したんですが(したくなかったんですが…使っていたガラケーのボタンが取れたり、スマホのサポート終了時期が目前になってきたりしていたので…しぶしぶ…)…その際、いつも使っていたパソコンが壊れました。

…充電できない。

…いや、いっそ全くできないっていうならまだいいんですよ…充電1~3パーセントの風前の灯火状態でなんとか虫の息になっているので…困る…。

なので、もう1台のパソコンでブログを打っていますが…使い慣れていないから…しんどい…。

…いろいろなれていないものに囲まれしんどい夏です…。(爆)

 

そして……

そして…問題はお仕事のほうです…。

…今の会社の状況…で…いつどこに飛ばされるかわからない状態のまま10数年…もうこの部署でこれ以上人は減らせないだろ…?もう大丈夫だろ…?ってみんな…きっと私以外の人も思っていたと思うんですが…

…まさかのタイミングで私、異動です。

秋からですが…部署が変わることを突然命じられました…わ。

夏に中途ですが新人さんが会社に入ったときに、人数的に足りないあの部署にはいるのかな?とみんな思っていたら、なぜかその部署は人はいらないとか言ってきたらしく私の部署に…(正直人いらないのだが…)来たんですよ。

…それから約1か月半、人が足りないと…いらないっていっていた部署が言ってきたらしく、…まさかの私が異動です。

…いろいろ解せぬ。

…まあ、最後は「会社員の宿命として社長からの希望なので異動しろ」と言われ、…会社員の宿命として異動することになったんですけどね。

 

まだ、同じ会社内だし…ひどいときは別のグループ会社の全く経験ない部署、しかも地方転勤とかも平気でやってくるので…まだ私はマシなほうだよね…と思うことにします…。

……頑張るね…。

 

と、いうわけで…秋からまたバタバタです。

…平穏な1年を過ごしたって経験がここのところないんですが…なんか毎年毎年、予想していない不測の事態でなんだかんだある…もう、つらみ…。

 

 

こんなコロナの世の中でお友達とおいしいもの食べて楽しい話をすることもできない…つらみ……!!

 

…色々、なんかつらみ!ってなっていますが…少しずつ…少しずつでも前向きになっていければと思っています…。頑張る…!