シノブログ。

思うがままに綴ります…。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳を買いました2018

どうもこんばんわ。 雪が降ると悲しい気持ちになるフジワラです。 つらい…雪、つらい…(´・ω・`)ショボン…。 先日からの無印週間が始まっていたので、2018年の手帳を買ってきました。一時期、iPhoneがあるからそっちで管理したりすれば荷物も減る!と思っ…

フジワラ、漢検2級受かったってよ

10月に受けていました漢字検定2級に無事に合格していました(*´ω`*) よかった…!!あのWebでの合格間違っていなかった…!! 応援してくれたみんな!ありがとう!!ありがとう!! これでとりあえず、今年度は資格…資格が…と苦しまなくて済みます。 ありが…

どうやら漢検に受かっているようだ(*‘∀‘)

もう若くないから睡眠時間は決して削らないフジワラです。 お勉強時間を削っても、睡眠時間は削らない。そんなモットーで生きています。 私の会社で…給与査定の基準にするとかいう目標管理の制度があるわけです。 しかも給与査定が普段の仕事や勤務態度では…

シャボンもフローラルも関係ねぇ。

耳はメニエール、鼻は鼻炎持ち、喉はすぐ気管支炎や咳喘息になる…そんな耳鼻科にはお世話になっていますフジワラです。耳鼻科怖いよね…私の行っている耳鼻科の先生2人いますが…いっつも同じ先生になるの。予約入れていないのに。 その先生、あれつけてるの。…

東京に行ってきたのですよ。

ちょっと東京へ行ってきました。二泊三日。 (ちょっとではない) ハンドメイドで出展したデザインフェスタ遠征旅。 東京で寄った場所についてはまた違うブログの記事で書いていきたいと思います。 …いや、出し惜しみとかではなく…ものすごく長くなりそうな…

あたま、かた、ひざ、ポン♫

年々体が弱っていく、それが年を重ねるということ。 そして、私のいる事務所は別名「年寄コーポレーション」と言われている年齢層が異常に高いので…もちろん、女性陣の年齢層も高い。 そんな私たちの昼の話題…最近みんなの話題は「老眼」「白髪」だぜ☆彡私の…

手のひらを太陽に。

どうもこんにちわ。 日々の残業でオエッとなっていました、フジワラです('ω')ノ…うん、私なんかよりもっとたくさん頑張って働いているの知ってる。 でも、会社にいる時間が10時間以上になったと自覚したとたん…オエッってなる。(だめだこりゃ)今月も…今月…

上がるボッチスキル

今週末はデザインフェスタです。 そしてデザインフェスタに参加します('ω')ノ そのデザインフェスタに参加するにあたり、荷物の梱包と発送準備をしていましたが… しみじみといつの間に上がるボッチスキルを実感します。 基本、ハンドメイドイベント系に参加…

ブログ始めました('ω')ノ☆彡

どうもこんにちわ。 または初めまして。フジワラシノブです。 もうかなりいい歳をこいたオタクな会社員でハンドメイドでがま口作っています。オタクになって随分長いことやっていましたが…気づいたら、なんだかほとんどが仕事とかハンドメイドの方で時間を使…