シノブログ。

思うがままに綴ります…。

母、LINEデビュー☆彡

今年の夏、ついに我が家でクーラー購入しました!快適な夏です☆彡と調子に乗ってクーラの風が直接当たるところで昼寝をして、凍えそうになりながら目を覚ました藤原です。こんにちわ!

 

さて、先日スマホの機種変更をしました。

ついでに、ずっとスマホにしたいと言っていましたが、あえて無視していました母のガラケーも…スマホに機種変更しました。

…1時的なブームメントなのかと思ってたら…ずっと言っていたので…。

…後、私…スマホの通話料、母に現金で支払って母の口座から一緒に引き落とししていたんですが……あのド●●の店員にクソ野郎ってメモ渡されるかもしれないから自分の分は自分のカードから引き落としにするように手続きしてきました☆彡

(…いや、今度から通信料に応じて金額変わるから、それをいちいち確認して支払うの面倒だったんだけど…)

 

まあ、そんなわけで母がスマホデビューしました。

で、そのままの流れでLINEもデビューです。

私自身も機種変更していろいろやっていたので、LINEの設定云々とかは妹に任せていたわけです。

 

LINEで自分のアイコン設定できるじゃないですか。

それを翌日の朝…起きてきたばかりの状態だったんですが…まあ、することになったんですね。

…とりあえず、居間にいらっしゃるぬいぐるみの写真でいいかと思いまして…

スマホのカメラでパシャっと撮ったんですよ。

…ええ、私はぬいぐるみの写真を撮ったんです。そのつもりだったんです。

 

インカメラ設定になっていて、寝起きのメガネすらずれているひどい顔の私の写真が撮れた…。

 

ぶおおおお!?ってびっくりして…削除を押したつもりだったのですが…

なぜなんだ…

なぜか…どこか違うところを押してしまったらしく…

 

寝起きのひどい顔の私が…アイコンに設定されてしまった。

 

ぶおおおおおお…!?削除!削除はどこおおおおお!?

 

びっくりした…

すっごい目が覚めた。

寝起きの私の顔のひどさに…心底びっくりした。

 

…せめてメガネはちゃんとかけたい。

 

ちなみに、携帯のカレンダーですべての予定を把握していた母。

もちろん、これからもスマホのカレンダーで予定を把握する予定だったのに…妹が設定でいろいろいじっていたら…削除されてしまったようです。悲劇。

 

…ちなみに母がいろいろ聞いてくるのですが…私は初めてのスマホからずっとiPhoneなので、androidは全くわからないため…力になれず。

 

なんとか自力で頑張っていただきたいと思います…!