シノブログ。

思うがままに綴ります…。

いっそ私が健康になれればいいのだけど…。

毎日寒いですね!冬だからしょうがないと思っていても寒いですね!フジワラですね!

でも今年は…いつもの年より気温のアップダウンが大きいのではないかと思っています。
雪がもっさり降ったとか、寒くて道路がツルツルだとかの翌日に気温が上がって雨が降るとか…。
そんなのか何回かある気がするので…今年はなかなか気温の上下激しくて大変です。

先日もまた雪が降ってツルツル…と思ったら雨が降って歩道の状態がシャーベット状の雪でザクザク大変だ!ってなっていました。
そして翌日マイナス10度近くに冷え込んで歩道が凍るという…。

シャーベット状がザクザクのまま凍るので…ひどい状態です。

もう歩道の難易度が高くて…大ピンチですよ!
これ、滑って転んだら…ザクザクの…この尖った部分にケツとか刺さって絶対痛いってわかる!
だから転びたくない!でも滑る!
ペンギン歩行?
それだけでは体のバランスが取れないので、手もなぜか無意識に出ます。両横にバランスを取るために伸びていた手は…いつの間にか前に…。
気づくと ペンギン歩行 + ゾンビのように前に出された手 そして、口から「ふおおおおお…」とかすかに漏れ出る悲鳴。(笑)
なぜかそんな状態なのです。


それがですね!
そんな歩道を整備してくれてたのか…除雪機とかで道を除雪してくれていたんですよ。会社の最寄駅出口から会社までの歩道を!(近くに小学校があるからだと思う)
除雪機のタイヤの細かい跡が残った状態で凍っているのです。

おわかりいただけるだろうか?
細かいタイヤ跡が凍っている歩道。
凍っているので固い。


完全にこれ、足ツボマットの上歩いている様なものですよ!!!

イテエ…超イテエ…(´・ω・`)

もちろん、私は足ツボなんて得意なわけでなく…むしろ苦手な方な人間なので…完全に苦行です。
足ツボマットはマットの長さ分だけど、これ…最寄駅出口から会社までずっと続いているから…。
果てしなく長く感じる足ツボマット歩道…。

難易度さらにアップでしょこれ!!(白目)

…ワアオ!足ツボマット歩道で健康になれるかもしれない!
………なんて思うわけないだろおおおおおお!!!!(ノД`)・゜・。


本当、早く春になってアスファルトの上を歩きたいです。