シノブログ。

思うがままに綴ります…。

あたま、かた、ひざ、ポン♫

年々体が弱っていく、それが年を重ねるということ。
そして、私のいる事務所は別名「年寄コーポレーション」と言われている年齢層が異常に高いので…もちろん、女性陣の年齢層も高い。
そんな私たちの昼の話題…最近みんなの話題は「老眼」「白髪」だぜ☆彡

私のいる事務所、というか部署は経理なので数字と日々格闘しています。
そして…!この月初の時期は数字との格闘です。

お年を召しているため、疲れ始めると目がかすむ…の前に老眼で小さい数字が見えない…という声が…隣から聞こえます。
…私もね…数字がね……
……私は老眼じゃなくて……目が疲れてくるのもあるけど、乱視も入っているからさ…とにかく数字がね…。

エクセルも120パーセントにズームです。
ズーム!ズーム!!


いや、疲れ目とか目がやられて数字が見えない話がしたかったんじゃない。
ちょっとした前置きのつもりが長くなりました。すいません。


今日はですね、膝の話です。

俺の膝。

今年の6月に…悲しい出来事がありまして私の右膝が半月板損傷になったわけです。
(悲しい出来事は重なるもので半月板損傷と判明したのはその2か月後なんですが…それまで靭帯損傷と言われ…結局は半月板損傷だったというオチだった…)

私の重たいボディのせいか…なかなかよくならず…
やっと最近、階段の上り下りや坂道以外の普通の道を歩くのは苦痛にならずにできるようにはなってきているのです。
もちろん歩きすぎたり、ちょっとよろしくない角度になったりしたら痛くはなりますが…。

そして、明日から私は東京に旅立ちますが…


本日、私…お茶当番。
役員にお客が来たらお茶出ししなきゃいけない。
本日…いつもは違うグループ会社の事務所にいる常務がやってきて…客が来るからお茶を入れろという。
なぜか…事務所(ビルの1番上の階)ではなく、ビルの一階にある応接室でと。

ううう…ビルの1番上の階から1階までの階段移動つらい。

そして、なぜかその30分後に事務所(ビルの1番上)で違うお客さんを迎えるという常務。

うううう……1階の応接の片づけをして(1階まで階段移動)、そのあと事務所でお茶の用意(ビルの1番上まで階段移動)つらい。

あげく、また1階の応接室でまた違う客を迎えると…………

ううううううううううう…ビルの1番上の階から1階までの(以下略)

なんで、この常務…無駄に私に階段の上り下りをさせるの…私になんの恨みがあって…

…2時間くらいの間に何度も何度も上り下りして…膝が痛い。


そう、…私は膝が痛い!!!


マジつらい。
明日から旅立つのに…なんで前日に私は膝を痛めてるの…(うなだれ)


常務の膝も私以上に痛めたらいいのに。(恨み節)



…明日は膝にシップと痛み止め、そして膝のサポーターの「ヒザオ」と旅立ちます。
ヒザオと仲良く旅立ちます。

ヒザオ、がんばろうね…。(*‘ω‘ *)