シノブログ。

思うがままに綴ります…。

手のひらを太陽に。

どうもこんにちわ。
日々の残業でオエッとなっていました、フジワラです('ω')ノ

…うん、私なんかよりもっとたくさん頑張って働いているの知ってる。
でも、会社にいる時間が10時間以上になったと自覚したとたん…オエッってなる。(だめだこりゃ)

今月も…今月の1番忙しい時期をなんとか乗り越えたので(私のお仕事で1か月の中でこの月頭くらいが月次のまとめをしなくてはならずピークなんです。数字がね…まとめる作業がね…。ね。)これでなんとか週末にデザフェス遠征という名の東京へ旅立てそうです。

ヒャッホーイ!早く旅立ちてえ~~~!!


デザフェス出展が11日の土曜なのでその前日に旅立ちます。
北の大地はあれだ。移動手段が飛行機だからね…前日に旅立たないとな。

前日にどこに行こうかな~と思っていたら…すごいタイミングでmt博が開催とのこと!

mt博とは、マスキングテープで有名なカモイさんのイベントです。
そして私はマスキングテープが大好きです。
mtのマステが大好きです('ω')ノ

そういえば…前の月島であったmt博もデザフェスと時期が重なって喜んで行ってたな…(*‘ω‘ *)
前回はmtの路面店であるmt.labの予約が取れて喜んで行ってたな…(*‘ω‘ *)
そして…今回も…(*‘ω‘ *)

私信:お友達へ。今回もお土産はマステになりそうです。



最近のmtのイベントでは…マステの詰め放題はなくなくなり、マステのつかみ取りなるものをやっているそうです。

3つ以上取れたら十分元は取れますとか代替みんな5個以上はつかめてるとかいうのを聞くのですが…
そして、ムフムフなるほど…と思うのですが…今日、ふとしたときに気づいた。

私、手…大きくねえんだ。

つーか指が長くない。

全然つかめない。
とってもつかみ取りに不利な手をしている。


特にね…私の小指。


普通の人は小指って第1関節まであるじゃないですか。
私、第2関節までしかないんですよね。

とてもささやかな小指なんですよね。

…まあ、この小指についてはまたいつか別の機会でお話しできればと思います…。


…と、いうわけで…私の手はつかみ取り向きではないのです。


……マステつかみ取りは諦めて、その分をマステガチャに回すか。それとも、自分の限界を超えること前提でつかみ取りにチャレンジするか。
悩む。



ひとまず、当日会場で手のひらを太陽にかざして決断したいと思います。

私の手は血潮がみえるのか?
私の手はつかみ取りできるのか?

待て、次回!