シノブログ。

思うがままに綴ります…。

そんなバナナ。

先日、思いっきり下唇を噛んで流血しました。
そして…でっかい口内炎が出来て今とてもつらいです。フジワラです。
歯のあたった場所…上の歯と下の歯で2か所小さい口内炎ができると思っていたのに、まさかのでっかいのが1つ(融合したのだろうか…)できるなんて想定外よ!!!


ちょいちょいと定期的に「そんな…!!」って叫びながら天を仰いだ顔を両手で覆いながら膝から崩れ落ちる、そんな気持ちになることがあります。
この前もそうでした。

とっても大好きなキャラクターを描かれる作家さんのグッズが新宿のお店で扱われるということがわかりまして…。
なにせこっちは北の大地で、全然こちらに来る素振りも見せてもらえなかったので新宿に行くしかない!という状況だったのです。
で、先月タイミング良くデザフェス遠征で東京へ行ったので、新宿へも行きゲットしてきました。
ホクホクです。
やったぜ私!!と自画自賛です。
妹も同じキャラクターが好きなので(ってか、妹の方がむしろ情熱的に好きなのかもしれない)妹の分も購入し、私はなんて心優しい姉なんだ…!と自画自賛です。

満足していた、その時は。

…それから約一か月。


…全国のロフトでそのグッズが扱われることになりました。


オーマイガー…。(か細い声)


後1か月…たった1か月待っていたら東京までいかなくてもよかったんじゃないかい…。


期間限定とか地域限定みたいなのが書かれていて、ウキウキとゲットしにいき…気づいたらなんかすごい自分の身近でゲットできる状況になっていたパターンが最近多い気がします…。
いや、きっと手に入らない地域の人が手に入れられる機会が増えるからきっといいことなんですよ。
いいことだってわかっていても…なんだろう、この切なさ…。


餃子の王将もさ…北海道になかったんですよ。
なかった時に、ウキウキと友達と旅行に行ったときに「王将いってみようぜ!」と年頃のうら若き女性達がウキウキと王将に行くわけですよ。
コメダ珈琲もなかったんですよ。
もう、本州に…名古屋に行かなきゃ噂のシロノワール食えない!!とか思っていたんですよ。

……ここ数年で北海道上陸して店舗数増え続けていますからね。

…ウキウキしていた当時の私はなんだったのか?と…時々思い出しては切なくなるわけです。

 

これとは別の展開ではありますが…
東京とか大阪に行ったときに、すっごいババーン!と「北海道物産展」とか北海道の名産!とかに出会った時の切なさとなんとなく似ている気がする…。