シノブログ。

思うがままに綴ります…。

ブンブンブン

夜寝るときは電気全部消しの真っ暗派、フジワラです。

 

基本、自分の部屋に戻るのは寝る時のみになってしまっているので、自分の部屋が寝床兼倉庫みたいになっています。

なので、夜寝る時に部屋に入ってベットにダイブして寝るだけなので電気はつけないでそのまま真っ暗な状態でベットにダイブしています。(そんな電気つけなきゃいけないほど広い部屋なんかじゃないしね)

 

そんな真っ暗な中…うとうとしていたら……なんか…ブラインドと窓の間に虫が入ってきたのかブンブンカンカンいっているんですよ。

ブンブンは飛ぶ音。

カンカンはブラインドにぶつかっていると思われる音。

 

部屋に虫が飛んでいるらしい。どうする?

 戦う

 逃げる

→無視して寝る

 

本当は戦うべきなんだろうけど…まあ、明らかに窓とブラインドの間にいるのでたぶんこっちに来るわけではない…と思う。

後、もううとうとしていて戦う気力はなかったので…そのままスヤアアアアって寝てやったんだぜえ~~。

 

翌朝、飛んでいたアイツの存在を忘れて確認せずに部屋を出てしまいましたが…。

 

で、翌日の夜もブンブン飛んでいたアイツの存在を忘れて、また闇の中をベットにダイブ、そしてうとうとしていたら……

 

ブンブンカンカン ブンブンカンカン

 

………マジか。(白目)

 

昨日のアイツ…生きていたんだ…すごい生命力だ…。

ある意味感動すると同時にまた出てくる私への選択肢。

 

部屋に虫が飛んでいるらしい。どうする?

 戦う

 逃げる

→無視して寝る

 

……昨日の夜も大丈夫だし、今日も窓とブラインドの間だから大丈夫でしょう…と思ってまたスヤアアアアアって寝てやったんだぜ~。

 

 

翌日、私は衝撃の事実を知りました。

 

……ブラインドと窓の間に………2匹の虫の亡骸が…。

 

 

え、ちょっと待って。

…………2匹だったの?(白目)

 

 

同じヤツが2晩ブンブンしていたんじゃなかったの?

ってか、どうして…1匹はまだ分かるけど、もう1匹入ってきて…最初のヤツと同じところに入り込んで同じ運命たどっているの…?

(朝部屋を出る時に空気の入れ替えも兼ねてドアを開けたままで行くので…入ってくるのはまあ分かる。しかし…なぜ同じ運命をたどったのか…)

 

願わくば…もうこの2匹と同じ運命をたどる3匹目が現れませんように…。(祈)