シノブログ。

思うがままに綴ります…。

生クリーム前線異常あり

ショートケーキのイチゴにあまりときめかないフジワラです。

 

先月は資格の試験とかお仕事でアーー!ってなっていまして…もう終わったらケーキ食べたい!絶対生クリームのケーキ食べる!!ってなっていました。

普段はショートケーキよりチーズケーキ派なので…どれだけ生クリームを欲していたのか…。

 

そんなところへ、妹がコストコのイチゴのケーキ(ストロベリーライフルってやつですね。…写真撮り損ねているので…ググってください。まあ、コストコってことで…巨大で生クリームたっぷりです)を手に入れてきたわけです。

…ほぼほぼ私と妹、二人しか食べる人いないのに、巨大なケーキがそこに…。

 

とりあえず、それを12等分くらいに分けまして…がんばっていけるところまでいこうぜ!って話になるわけですよ。

そして、私のこのケーキ!ケーキ!!っていう熱いパッションがね…。

私の目の前にあるスポンジと生クリームとイチゴの塊。

残念ながらイチゴにトキメキを感じないので、イチゴは妹に渡しました。

なので、私の目の前にはスポンジと生クリームの塊。

 

いざ、実食!!( ・∀・)

 

うまいうまいって食べ進むわけですよ。

だって、私にはケーキを欲している熱いパッションが…!!

結構な早さで食べ進むわけです。

今のわたしなら…まだいける!飛べる!!どこまでも飛べるよ!!

 

完全に翼を得たイカロス状態です。

 

早々に1区画食べたので、引き続き2区画目に取り掛かります。

カロリー?そんなもの私のパッションの前に太刀打ちできるものではない。(とても駄目な大人である)

2区画目も順調に進みます。

やべえ、私、このままなら3区画目までいけんじゃね?(暴挙を暴挙だと気づいていない状態です)

そんな、調子こいた私にそれが来たのが…丁度2区画目の半分くらい進んだ時…。

 

急激に止まるフォークを持つ手。

 

あれ、なんか手が震えてきそう……あ、これ頭痛しそう!!!

 

…急に具合悪くなって、離脱です。

無念のリタイアです。

 

………翼が…蝋で出来た翼が太陽の熱で溶けて落下するイカロス状態です。

 

 

後で調べてみましたらね…、まあ、あるそうです。そういうパターン。

とても簡単に書くと、1度に食べれる限界を超えて食ったから体が拒絶反応を起こしたってやつですね。

原因1度に食いすぎ。(うん、分かっている)

 

そんな経験をお友達にしたら「…それ、急性アルコール中毒みたいだよ…急性生クリーム中毒www」って…急性生クリーム中毒…!!

 

 

今回のことで学んだことは…生クリームは…いや、なんでもそうですが…

1度に一気に食いすぎたら拒絶反応を起こすから気をつけろってことです。

 

当たり前?…そうなんですよね。当たり前です。

……しかし、当たり前のことを忘れてしまう、それも人間である。♪~(・ε・ ) 

(反省します。ハイ)