シノブログ。

思うがままに綴ります…。

おやつと主食の違いを訴える2018春

新年度ですね!新しい環境・新しい出来事で色々大変だと思いますが、みんな頑張って向かっていっているんですよね。
私も見習って頑張らなきゃ!!(*´ω`*)

…なんて思うこともないまま…4月に突入しました。

…仕事柄、4月2日なんて…「あ?新年度?あ?入社式??なにいってんだ…今日は3月33日だろ?」な状況です。


そんな、初めて社会人になった皆さんがやっと1週間を乗り越えての初めての土日でありますが…
私は母と病院(…母も私も同じ病院で丁度薬もらいに行かなくてはいけない時期が被ったので一緒に行った)に行って、買い物して…というコースだったわけです。
丁度買い物が終わったのが10時半頃。
母の空腹がマックスになっていたようです。

母「近くになか卯があったからうどんだべに行こうか」
私「いいけど、この時間からたべるとまたお昼過ぎにお腹すくかもね」

母「お昼はちゃんとお昼過ぎに食べるよ!」

ん?

…ちょっと待て。

私はそのうどんを食べるのは早めのお昼ご飯だと思っていたのだが…母は違うのか?
昼飯は食べるだと…?ってことは…このうどんは……朝食と昼食の間の……間食だと…いうのか?
間食、すなわち……OYATSU!?


「うどんは!!うどんはおやつじゃありません!!(白目)」


空腹は母の思考回路をおかしくさせていた…。
びっくりした。いくらなんでもうどんをおやつに食べる習慣もそんなガッツあふれる胃をもつ年齢でもないだろうに…。

え~…とか不満げに言っていましたが…とりあえずうどんをおやつにするのは阻止しました。
なんだかんだで11時くらいに早めの昼食としてうどんを食べました。

母、時々私の予想のはるか向こう側に行くから怖い。