シノブログ。

思うがままに綴ります…。

上がるボッチスキル

今週末はデザインフェスタです。

そしてデザインフェスタに参加します('ω')ノ

 

そのデザインフェスタに参加するにあたり、荷物の梱包と発送準備をしていましたが…

しみじみといつの間に上がるボッチスキルを実感します。

 

基本、ハンドメイドイベント系に参加する時には1人参加なので(時々家族やお友達が手伝ってくれます。でも準備等は基本1人です)1人でやるしかないのです。

向かい側で旦那さんや彼氏に荷物を運んでもらったり什器等の組み立てしてもらっている人を眺め「…なんて羨ましい!」とかハンケチーフを噛みしめながら1人、自分のブースを組み立てる作業をしていた時期もありました。私にも。

 

今では「ハン!私は1人でできるわよ!」と思いながらガスガス組み立てます。

 

仕方ない。だってひとりぼっちだもの。(開き直り)

 

いつの頃か羨ましいとか思わなくなった事に気づき…むしろ、いつも一人で準備しているから、反対に家族や友達に手伝ってもらったり、周りの人に助けてもらえた時に「なんてありがたい…!!」とより感動と感謝を持つようになった気がします。

 

…いつの間にか、野外イベント用と購入したタープテントも1人で組み立てられるようになりました。

 

…いつの間にか、デザフェス等でのイベント遠征で1人旅も全然平気で、むしろエンジョイしていくようになりました。

 

 

そして、今回…デザフェスへ送る荷物の荷造りで…

まあ、手持ちを少なくしたいが為に、でっかい段ボールみっちみちに荷物を入れるわけです。

問題は蓋部分を押さえないと閉まらない…でも私の両手はガムテープを止めるにに使ってしまう…そんなシチュエーションです。

 

壁があれば大丈夫。

段ボールを壁にグッと押しつけ体で固定。

そして真ん中をガムテープで固定。

その後にガムテープでしっかり梱包。

完成。('◇')ゞ

 

その様子をたまたま見ていた妹に「なにその技!ってか手伝ってって言えばいいじゃん!!」って言われて…いや、だって1人でできる技(?)があるなら別に手伝ってもらわなくてもいいかなって…と思いつつ…。

 

気づけばそこそこにボッチで対応できる技を身に着けているようです。

 

しかし。

ボッチではできないこともあるわけです。

 

出来上がった荷物…郵便局へ持っていくために車に運べない…。

でかい…重い…私の腰と膝では無理…。

すいません手伝ってください…。(懇願)

 

ボッチスキルを上げつつも……今日も周りの人の優しさに助けられながら生きています。