シノブログ。

思うがままに綴ります…。

シャボンもフローラルも関係ねぇ。

耳はメニエール、鼻は鼻炎持ち、喉はすぐ気管支炎や咳喘息になる…そんな耳鼻科にはお世話になっていますフジワラです。

耳鼻科怖いよね…私の行っている耳鼻科の先生2人いますが…いっつも同じ先生になるの。予約入れていないのに。
その先生、あれつけてるの。銀色の丸いヤツおでこに。
後、なんか説明がよく聞き取れないの。でも、休みは混んでいるから平日に来いって私にすぐ怒るの。(年中無休の病院なくせに)
…鼻からカメラすぐいれんの。私、鼻の穴の奥のほうが人より狭いらしく、鼻カメラ超つらいの。
つらいのよ!

…耳鼻科の愚痴になっていた。…すいません、そんなこと書くために書いていたんじゃない。


まあ、そんな私の鼻ですが鼻炎になっていないときはよく臭いを感知します。
悪くなってしまった食べ物の臭いも家族で誰よりも早くかぎ分けるぜ。
PM2.5がひどくなった時もすぐに「くせえ!」とかぎ分けるぜ。

そして、香水とか柔軟剤の臭いが強いと…すぐに鼻が痛くなります。

…一時期、コストコが札幌にオープンした時に、会社の男性社員がもれなくダウニーの臭いになったことがありまして…
(たぶん、コストコでダウニー購入したと思われる)
毎日鼻が痛くて痛くて…。

香水も…幸いなことに同じ事務所の人で香水のキツイ人がいないので平和なんですが…時々お客さんとかでキツイ人が現れると、鼻が痛くて痛くて…。


柔軟剤も最近は色々な香りのものが流行っていますが…
のきなみCMでやっているようなものは私の鼻を痛くするので…だめです。
試しに使った見たとき、1日で私がダウンしたのでお蔵入りです。自分から…自分の服から常に自分の鼻を痛めつけてくる匂いが…どんな地獄だよ…。


先日、旅に出た時にホテルにリ○ッシュやファブ○ーズとかが置いていなかったわけです。
まあ、すぐ薬局とかあるんで買って来ればいいよね~と買いに行き、さすがにフローラルとか書かれているものは危険だと思うので石鹸とかシャボンの香りって書いているやつを選んだわけです。

シャボンだぜ。シャボン。

石鹸の香りだよ!シャボン!!
フローラルじゃないんだぜ!シャボン!!



おい、鼻が痛いんだが…どういうことだ!?

シャボンのくせに、そこら辺のフローラルとか超えてくるぜこの香り…!
そう、私の中ではダウニーレベルだぜ…!?

もう服にかけちゃってから気づくこの切なさよ…。

正直、あまりにショックなので…高いのもじゃないし荷物になるから、ホテルに置いて行ってやる!掃除の人ごめんね処分して!!と思ったわけです。
置いてきてやったんだぜ~~とか思いながらホテルを後にしたわけです。



ホテルを出て電車に乗ってお茶を飲もうとしてカバンでつかんだものが…

まさかの シ ャ ボ ン の あ い つ  だったわけで…!!!!

これはあれか?
もしかしなくても…あれか?
私がホテルに置いてきたのは…ジャスミン茶のペットボトルだったのか!?

なんてこった。
パンナコッタ。
(動揺しています)(意味はありません)


…先ほどとは違う意味でホテルの掃除の人すいません。
それは怪しいのものではありません…ファミマのジャスミン茶です…。


そして…私は…あんなに鼻が痛い痛いと言っていたシャボンのあいつと一緒に空を飛び…共に帰還するという展開になったのであります。


…安いから、シャボンってかいているからいいや~と安易に選ぶことはやめようと思います。
自分の鼻や精神的苦痛を思うなら…ちゃんといつも使っているものと同じものを買うようにします。
数百円で苦痛をうけるのを選ぶか選ばないかだったらねえ…。ちょっと高くても苦痛じゃないほう選びたいじゃない。私そんな苦痛を喜んで受ける人間じゃないしね…。



とりあえず、あのシャボンは…いまだにそこにいます。