シノブログ。

思うがままに綴ります…。

黒い粉

白い粉っていうとやっぱりヤバそうなイメージですが…

黒い粉って書くと…すりごま?っていうイメージなのは私だけですか?

こんにちわ、フジワラです。

 

先日、グルテンフリーのパウンドケーキ(小袋)をいただきました。

別に私にアレルギーがあるわけではないです。

くれた方のお子さんがアレルギーがあるみたいです。

……ええ、お子さん用に買ったのを…なぜか分けてくれたみたいです。

 

それをですね…家で…いただいたわけです。

母が夕飯を作って出来上がる前に…小腹がすいていたので…我慢できずに。

もうずいぶんいい歳なのですが「夕飯前にお菓子食べて!」ってなるとアレかな~と思って、キッチンに背中をむけて、こっそりとね。

(注:もう本当にいい歳の大人です)

 

袋がですね…なかなか開かなかったのです。

なのではさみで上を切って開けたんです。

ここで無理やり頑張って開けてフググググ!!とかいったら…背中を向けてこっそりがばれるしね。(注:もう本当に(以下略))

 

で、食べて…なんかシャリって言ったんですが…

グルテンフリーってこんなものなのかな?とか思いながら食べてまして…

ふと、そのパウンドケーキをみたら…なにか黒い粉まみれになっているのです。

 

……もらってすぐ食べないでしばらく時間がたったから…黒くなにか酸化でもした?

 

 

いやいやいやいや、グルテンフリーだからってそんなわけねええええ!!!

 

なにかごみでも付いたのか?と思ってよく見たら袋の内側にもうその黒い粉がついていて…シャリシャリしているんですよ。

……どっから湧き出てきたの…この黒い粉…。

この黒い粉の正体はいったい何…!?

 

 

ええええええええええええ!?って内心だいぶパニックになっていたんですが、なにせ背中を(以下略)

 

そして、気づくんです。

入っていた袋を見てて…気づくんです。

 

はさみで切った切り口に…乾燥剤が丁度いることに。

そして、その乾燥剤が…切られていることに。

 

 

 

なぞは全てとけた。 

 

 

さては貴様、乾燥剤だな…!!!!

ってか………ってかさ……私…半分くらい食っちゃってるんだけど…。

 

 

食っちゃってるんだけどおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

 

とりあえず…お茶をがぶ飲みしながら……そっと残っている黒い粉まみれのパウンドケーキを袋に戻し、スマホで調べるわけです。

 

「乾燥剤 誤食」

 

 

………赤ちゃんや犬が誤食した場合の情報ばっかり出てくる。

私、本当にもういい歳こいた大人なのに…(顔面を覆う)

 

ひとまず、食ったといってもそんな量を摂取したわけでもないので…特に具合が悪くなったとかそんなことはなかったんですが…。

あと、内心かなりのパニックと動揺でしたが背中を向けて、静かにそっと残りのパウンドケーキを包んで捨てたので…そしてそのまま無言でお茶を飲みまくっていたので…ばれることもなかったのですが…(だから本当いい歳(以下略))

さすがに…さすがにね…

ここまで隠密行動していて、母に「私、乾燥剤食っちゃた。ミャハ☆彡」とか言えるはずもなく…

色々いい歳した成人が「隠れてお菓子食べて乾燥剤食っちゃいました☆彡」とか堂々と言えるわけもなく…

でも自分の中に秘めておくには…ちょっと…(爆)

 

…ブログで吐き出すしかないよね。

伝わってほしい…私のあの黒い粉を見た時の動揺と、黒い粉の正体を知った時の衝撃、そしていい歳こいて乾燥剤を食ってしまった切なさを…!!!

 

本当、最後には…切なさしか残らなかったぜ…(笑)

 

皆さんもどうか…どうか乾燥剤には気を付けてください。