シノブログ。

思うがままに綴ります…。

ウォウウォウ~イェイイェイ~

お久しぶりになりました…。

日々仕事とかがま口を作ったりとか必死になっていて…ブログを書く余裕がなかった…。

いや、いけない。

こんなんじゃいけない。

余裕がないとか時間がないとか言っちゃいけない。

時間はできるものじゃない、作るものなんだ!(ドヤアア!)

でも、無理するのも禁物なので…まあ、マイペースに無理のない程度に頑張っていきます。はい。

 

仕事といえば…

地方拠点の業務さんで電話でお話しすると、たぶん口癖になって無意識に出てしまうと思うのですが、すごい恐縮状態で「すいません」が連呼される方がいるわけです。

ついついすいませんっていう気持ちはわかる。わかるが…そんなに恐縮状態にならなくても大丈夫よ…っていうレベルで「すいません」を連呼されるわけです。

すいませんって言われるたびに、「いえいえ、いいんですよ」って言っていたんですが…

 

先日、気づいた。

 

業務さん「忙しい中すいません」

私「いえいえ、いいんですよ~」

業務さん「すいません、教えてもらいたいことがあったんですけどすいません…」

私「いえいえ~なんですか?」

業務さん「すいません、領収書の件なんですけど」

私「いえいえ~はい、なんですか~」

 

…すいませんって言われるたびに反射的に「いえいえ」って答えていたんだけど…

 

だんだん…自分の「いえいえ」が…さ…

こう、なんていうか…「いえいえ」じゃなくて…「イェイイェイ」になってきた気が…

なんか…

 

すごいノリノリの人みたいになってきた。

 

業務さんが「すいません」って言うたびにノリノリでイェイ!イェイ!って言ってるみたいになってきた…!!!

 

途中で気づいてもうそれから自分で自分が面白くなってきて…本当つらい…(爆)

 

調べてお返事しますねっていって…調べた結果…、もうイェイ!な自分がつらいので…結果は電話ではなくメール送ることにしました。

イェイ!

 

…イェイじゃねえよな…。