シノブログ。

思うがままに綴ります…。

信じたいけど信じられない私を許せ

2月の次は3月ですね。

3月の次は4月で新年度ですね。

ヒイイイイ…!!

たぶん…仕事の内容的このままでいくのであれば、来年度も今年度同様な仕事なわけですが…(基本変動はない。けれど、ごくたまミラクルな人事が突然起きる恐怖も兼ね備えている会社)

 

そんな私の新年度の不安は…またあらたに新年度で目標管理の目標設定とか面談とかがあることです。

本当憂鬱。

仕事上の目標設定はまだいい。まだ…我慢する。仕事だと思って…頑張る。

あの…自己啓発の部分。

あれだけはダメだ。吐き気がする。

あんなの…自分がやろうと思ってやるものであって、給与が下がるかどうかにされてとんでもねえ!なものじゃない…(取得して給与が増えるんじゃないんだ…取得して給与が現状維持…とかそういうレベルの話なので吐きそうなんだ)

ある程度のレベルである程度頑張れば受かりそう、なおかつテキスト代じゃ受験料がそんなに高くない資格試験を探すのが…本当に大変なんです…。

 

本当、大変なんです…!

 

そんな中、先日…私の直接の査定評価者である課長が「来年度からやめましょうって言うかな…」と言っていたので「ぜひ!ぜひそうしてください…!!」と熱烈応援します!なんなら署名集めてもいい!!といっておきました。

…本当、やめてほしい。

しかも課長が「たぶん社長もやる気ないんだと思うから言えばなくなると思うんだよね」とか言い出しまして…

そして、この前「来年からなくなるようにいって無くすから、期待してて☆彡」と言い出しまして……おお…いったいどこからそんな自信が…と思いつつも「ぜひ頑張ってください!!」と応援したんですが…

 

…来年度用に…ついに簿記のテキストを購入しました。

 

 

………なくなるという課長の言葉を信じたいのだけれど…信じられない私がここにいる(笑)

 

 

いや、信じたい。ってか私も願っている。

なくなってほしい。心の底からなくなってほしい。

 

しかし、来年本当になくなるという確証がなさすぎる。

課長の言葉だけでは…正直信じることが出来ない……確証には足りなさすぎるのだ…!!!

 

これで信じて、ダメでしたーやりまーす!とか言われたら…信じた私のショックが絶大すぎるではないか!!

やると思っていてやらなくていいよっていう展開の方がまだいいじゃないですか!!

 

課長には頑張ってもらいたい。

とても頑張ってもらいたい。

壮絶に応援する。

なくなった暁には課長にお菓子を献上してもいい。

でもごめん、私は…来年度の資格試験の用意を始めます…。

 

…………来年は…もう…いいネタ(資格試験)がないので…奥の手で取っていた簿記に手を出そうと思っています。

ただ、簿記は私のトラウマでもあるので…トラウマに心が負ける可能性もあります。

…つらい。(ノД`)・゜・。