シノブログ。

思うがままに綴ります…。

フジワラ、札幌ガレット祭りに行ってきたってよ

車のナビに「次は右です」と言われると「わかっているよ」と言ってしまうフジワラです。

私のナビ、スズキ(ナビの名前。…車がスズキで純正ナビなのでスズキと呼んでいる)は残念な子でもあるので…時々、川の横を走っているのに表示は川のど真ん中になります。

後、札幌市内を走っているのに突然「札幌エリアに入ります」って言ってくる。江別に入っても「札幌エリアに入ります」っていう…基本、入るは言うけど出るって言ったことはない…そんな残念な子でもあります。

 

そんなスズキに導かれるがまま…先日、「札幌ガレット祭り」に行ってきました。

北海道ダッタンソバ生産協議会が主催していて今年で5回目。

毎年年1回この時期に「さとらんど」にて実施されています。

本当は去年とか行きたかったのですが…なかなか都合がつかなくて…やっと、今年行ってくることが出来ました。

 

f:id:shinoko402:20180624144204j:plain

 

お目当ては、札幌のガレット屋さんでは有名店である「Dany’s Restaurant(ダニーズレストラン)」さん。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1044293/

そこのガレットが食べたくて…。お店がいけるけどちょっと気軽に行ける場所ではなくなかなか行けなかったので…。

 

と、いうわけで行ってきましたよ~。

f:id:shinoko402:20180624144207j:plain

他にも韃靼そばのお蕎麦屋さんとかガレットのデザート系のお店とかもありましたが…もう、決めていたのでこちらに一直線。

 

チーズとハムと卵のガレット600円。こちらを迷わずにチョイス。

出来上がるまでを目の前でできていくのを眺めつつ待って…渡されました。

はい、ドーン!

f:id:shinoko402:20180624144210j:plain

 

普通の紙皿でフォトジェニックもなにもありゃしませんが、600円というお値段だし、味に変わりがあるわけでもないのでなにも問題ないです。

 

おいしくいただきました…ヽ(^o^)丿☆彡

 

見た目より味、フォトジェニック?なにそれおいしいの?な私ですが…

ただ、1つ…1つ言わせてもらえれば…

 

 

割りばしは…どうなんだ。

 

 

おいしかったですよ。割りばしでおいしくいただきましたよ(笑)

 

 

その後、せっかくなんだからさとらんど内の見学…と思いましたが…強風と曇り空が思いのほか寒くて……牛乳の工場だけ見学して帰ってきました。(弱)

…いや、思いのほか工場の牛乳パックに牛乳を入れて出荷用の箱に入るまでの生産ラインに夢中になって楽しんできましたけど…。

…いい大人だけど、工場見学エンジョイしてきました('ω')ノ