シノブログ。

思うがままに綴ります…。

歳月不待

オタクです。フジワラです。

古くからのオタクなので…
札幌のイベントはテイセンホール経験者です。
そんなテイセンホールも随分前になくなってしまいました。
テイセンの時代から月寒グリーンドームへ移り…そんな月寒グリーンドームも随分前になくなってしまいました。
しかも最近、跡地に新しい施設が出来たみたいです。オオオウ。
月寒から歴史はつどーむへ移り変わります。

ここです。ここ。

ここ、たぶん私の中でここら辺が最高にホットで運命だったよ。(笑)

ここで出会ったお友達が今でも仲良くしている北ブです。

そして、徐々に札幌のイベントではなく、東京のビックサイトや大阪のインテへと旅立っていくようになり…
気づいたら…なんと…そのつどーむが…

老朽化の修繕の為、来年休館するらしい。

つどーむ|一般財団法人さっぽろ健康スポーツ財団


なんだってーーー( ゚Д゚)
ろ、老朽化だって…!?
そんなに月日たって……………たね。

自分の年を考えれば納得なんですが…なにせ精神的にある一定の年齢から止まっているので…実感がなさ過ぎて…
そしてわまりのお友達もピーターパンなので…全然実感が…。

色々な意味でショックですよ!!!!


先日、ルピシアのグランマルシェでつどーむに行ってきたんですよ。
入ったらそんな老朽化…ってほどでもないよな…って思っていたんですが…
試飲のお茶がぶ飲みしたから、途中でトイレに行ったら……ああ、納得した。
確かに…老朽化を感じる…。(悲)

…まあ、今札幌のイベントにでているのか?って言われたら出ていないですけど…行くとしてもルピシアのグランマルシェやハンドメイド系のイベントだけなんですが…
でも、なんか寂しいものですね…あっという間に月日がたってしまう…。


歳月不待(さいげつふたい): 月日は人の都合にかかわらず過ぎて行ってしまい、待ってはくれない。