シノブログ。

思うがままに綴ります…。

選挙で毎回思うこと

選挙は毎回行っていますよ、フジワラです(。・ω・)ノ゙
自分の周りは比較的みんなちゃんと行っている人が多いのですが…でも今回の選挙、投票率が50パーセント切っているんですもんね…。
なかなか上がらない選挙率…。

そんな選挙ですが…毎回私が地味に楽しみにしているのが投票用紙です。
前に書いた気がするんですが…あの投票用紙、ユポ紙について…。
つるつるしていて、水や破けにくく折っても自力でちゃんと開くという有能な紙です。
まあ、なかなか触れ合うことのない紙なので堪能するわけですよ。

そんなユポ紙…。
私、いつも選挙のたびに思うんですが……ユポ紙に鉛筆で書くじゃないですか。
鉛筆で書くときに滑らかで書きやすいっていうユポ紙の特徴があるって見たことがあるんですが…なんかね…なんか……

字、綺麗に書けないんだ。

いや、もともと字は綺麗じゃないですよ。
綺麗じゃないんですが…普段のボールペンやシャープペンで書いている時に比べて、明らかに上手くかけないの。
あれ?私ここまで字がへたくそだったっけ?って毎回へこむの。
毎回選挙会場に向かうときは「今回こそは…!」ってなっているんだけど、会場から出てくる時は「また…ダメだった…」って軽くへこんででてくるの。

なんなの?

ユポ紙と相性が悪いの?
鉛筆と相性が悪いの?
ユポと鉛筆の組み合わせが悪いの???

…アルムの森の木に聞いてみたい気分だよ!

もちろん今回も…アレ?ア、アレ??ってなっていたわけですけどね…。


いつか…いつか選挙に行って自分が納得する字が書けるようになりたい。

それが私の小さな目標です。ウス。