シノブログ。

思うがままに綴ります…。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

またまたお題をやってみます、アイス大好きフジワラです(。・ω・)ノ゙

毎日暑いですね…。
本当、暑い、つらい…今日もなんとか乗り切った、よしアイスだと思いながらなんとか生き延びています。
冷凍庫にアイスがないと…切なさと不安で震えます。
会いたくて会いたくて震えます。西野カナばりに震えますよ!

と、いうわけで…イチ押しアイスですね。

美味しいアイス、好きなアイスは沢山あるんですが…
今シーズン…というか…ここ最近、我が家の冷蔵庫にあるのはこちらです。

シャトレーゼさんの「和菓子アイス黒みつきなこ」( ・∀・)
f:id:shinoko402:20190804213724j:plain

4つ入りで税抜き340円ですよ。
1つ税抜き85円ですね。

ってか、黒蜜ときなこですよ!!!

買うしかない、黒蜜ときなこなんだから!!!(好き)


出会いは母がカキ氷を求めてシャトレーゼに寄ったんですが…(濃い練乳と言う名前のカキ氷がある)その時に何気に自分も買おうと思ってみていたら…であったんですよ!
そして…なぜか、母も濃い練乳が気に入ったらしく、ちょいちょい買ってくるんですが…その都度、私の分ということでコレを買ってきてくれるわけです。
ありがたいことです。
ありがたや~(合掌)


…しかし、難点が2つ。
1つは心なしサイズが小さい。(…なので少し物足りない腹八分目。)(…なにごとも腹八分目が丁度いいというのだから…いいのよ。うん、いいのよ…)

もう1つは…すぐに溶けてくるんですよ。
暑いから仕方ないんですが…溶ける前に食べなきゃ!と食べ進めていくと…あっという間に食べ終わってしまって…しょんぼりしてしまうんですね。

…もうなくなっちゃった…しょんぼり。(´・ω・`)


ほどほどの値段でおいしくて満足できる量のアイス、募集中です。