シノブログ。

思うがままに綴ります…。

あんみつ前線異常あり

今年の夏は暑さや台風やで…大変な夏ですね…。被害が大きくならないことを願いつつ…。

そんな中、お盆休みはお昼寝しつつのんびり過ごしています…フジワラです。

 

この前ですね、妹があんみつを沢山もらってきました。

賞味期限が近いから…ということで…5個くらい。

確かに…明日には切れるっていうものでした。

我が家であんみつを食べるのは…残念ながら私だけです。

 

すなわち、私が…明日までに…あんみつを5個たべられるか?というシノブチャレンジです。(何の試練だろうか…)

 

私に立ち向かってくるのはこちらのあんみつ…天下の六花亭さんのあんみつであります。

ドドーーン!!

f:id:shinoko402:20190804213717j:plain

 

でかい。

 

なかなかのボリュームであります。

とりあえず、やってきたその日に1ついただきました。

おいしくいただきました。

 

そして…私の計画では…休みの日だったので日中に1個、夜に1個を食べるを2回繰り返せば…賞味期限を1日過ぎるけれどまあセーフですよね('ω')ノって思っていたんです。

行けると思ったんですよ!

 

思ったんですよ…!!

 

…で、日中に1つ食べたんです。

おいしくいただきました。

 

計画通り夜にもう1つ……と思って…………気づく。無性に食べたいと思わない。

どうしよう、食べたいとは全然思わない…(ノД`)・゜・。

 

…日中の1個で私のあんみつ満足ケージが満杯になってしまったと思われます。

 

しかも…あんみつチャレンジ3日目…ノーマルあんみつに飽きてくる事実。

うう~~ん…と思いながら半分以上食べた時に気づく。

 

アイスここにぶっこめばいいんじゃね?(゜o゜)

しかも私の冷凍庫にはこれがあるのよ…!

f:id:shinoko402:20190804213724j:plain

あんみつと黒蜜ときなこよ…!いけるわ!!

ってか、もっと早く…せめて3分の1くらいの時点で気づけばよかった…!!

 

しかし、アイスの力をもってみても…1日1あんみつで私のあんみつケージがフルになってしまい…残念ながら…2あんみついけなかった…。

 

…そして、ついにあんみつチャレンジ4日目………は、すでにフルーツがもうだめですよっていう雰囲気を醸し出していたので…ここで断念ギブアップです。

ごめんよ…ごめんよ…食べてあげられなくてごめんよ…(号泣)

 

結論:あんみつ(六花亭の)は1日1あんみつが限度。

 

また1つ…大人になりました。もう今後はあんみつは1日1個です。