シノブログ。

思うがままに綴ります…。

続・WiFi前線異常あり。

日曜日にWiFiに繋がらなくなったけど…なんだかよく分からなかったけど繋がったよかった!とか言っていましたが…

 

直ってなんかいなかった。

 

日曜の夜には…もう繋がらなくなっていました。

本当…なぜ…(白目)

 

なので…もう色々ツライので月曜にアップルの正規サービスプロバイダがビックカメラに入っているので仕事帰りに行ったら…まあ、予想はしていたけど、待っている人が20人くらいいてとても今日は無理ですよって言われたわけです。

…予約入れるか…と思ったら、木曜しか予約できなくて…。

仕方ないので、木曜に予約入れつつも火曜・水曜に仕事帰りに覗いて少なかったら待とうと思って…残念ながら結局木曜日だったという悲しい状態に。

 

…残念ながら…もう、本体交換の道を辿ることになったのですが…

 

まあ、それはいいんです。

なんとなく本体交換の予感はしていたから…。

 

しかし…私のiPhone、1年位前に落した時に上の端っこに1センチくらい日々が入っていたわけです。

でも1年前にはいって、それでなにか不具合があるわけではないので…今回のこのWiFi繋がらない現象にはなにも関係ないのです!!関係ないのです!!(大事なことなので2回言った)

そこを力説したんですが…一生懸命力説したのですが…

…ヒビがあるので有償交換になるんですって…。(涙目)

痛恨の7800円。

 

痛恨の7800円に小さく「ウワ~……」って悲鳴を上げたら…対応してくれたお姉さんが「お金、ありますか?」って聞いてきたよ。

……あるよ。(悲しい目)

……金はあるよ。バカにすんなよ…。

悲しい目で見た私に、何を思ったのか…お姉さんは「カードも使えますよ」って言ってきました。

…違う、そうじゃない…。

 

痛恨の7800円にうつろな目をしていたんですが…。

お姉さんが何回も「なにか聞きたいことありませんか?」「なにか気になることありませんか?」って聞いてくるわけです。

お姉さんが診断を打ち込んでいる間の沈黙が耐えられないのか、何度もなにかないかって聞いてくるわけです。

 

私「……この7800円って…ビックカメラのポイントつきますか?」

 

お姉さん「つきませんね」

私「…ですよね」

わかってましたけど…もしかしてって思って聞いてみただけです。

分かってましたけど…万が一って…。

 

その後もなにか他に聞きたいことありませんか?って聞かれましたけど…もう、なにもない。

後はうつろな目をして時をすごすだけです…。

 

最後の最後に、お姉さんは画面シートをお勧めしてきました。

全部覆うので端っこのほうの今回みたいなヒビが入らないですよ~とか、強化ガラスで~って勧めてくるわけです。

端っこヒビって有償交換した私にそんな勧めてきたら…買うべきかしらって思うじゃないですか。

 

左下にかかれてた値段が3980円(税抜)ってかかれてたね。

 

7800円で震えていた私に…そんな値段の…ヒイイイイ!

とんでもねえものをサラっと勧めてきたぜ…!

 

つらい…。とてもつらい…。

 

 

……本体交換したこのiPhone…大切に使おうと思います。(号泣)