シノブログ。

思うがままに綴ります…。

本当、無意識だったんだよ。本当だ。

今シーズンは風邪もインフルエンザもやっていない、私凄くね?って思う反面…最後にすごい強烈になった風邪やインフルもらったらどうしようとおびえる日々のフジワラです。

おお…怖い、怖い。

 

 

私が大好きな「うさぎ帝国」。

もともとLINEのスタンプでのキャラクターでしたが…出た時からそのシュールさに心が奪われていたわけです。

そんな「うさぎ帝国」が歌を出しました。

「うさぎ帝国のうた」。

ショートバージョンがYouTubeで配信されています。

これまたサビの盛り上がってきたぜ…!!みたいなところで終わっているショートバージョン。続きはCDで!っていう…くそっ…続きが…続きが…!!と購入したくなるショートバージョンです。

別に回し者じゃないのですが…(笑)

 

最初…なんてシュールなんだ…(白目)って思っていたんですが、何度か聞いているうちに何だかどんどん楽しくなっていき…最終的には中毒になっていく、まさにうさぎ帝国そのままの歌であります。

そのなかに「♩うどんどんよりそばばばーん うどんどんよりそばばばーん」ってあるんですが…とりあえず、仲間を増やすために妹聞かせ続け…妹を洗脳することに成功。

 

奴も、気づけば「♩うどんどんよりそばばばーん」って無意識歌っているようになってきました。

 

なので我が家では…3人中2人が「♩うどんどんよりそばばばーん」って歌えるじょうたいになっています。

 

妹が「♩うどんどんよりそばばばーん」って歌えるようになった直後…それまで風呂に入っていて私が妹を洗脳している作業を見ていなかった母が現れたのですが…

 

(つまり、妹は母が風呂に入っている時間(そんなに長くない)で洗脳されたという…速攻で洗脳されたわけで…(笑))

 

風呂から出てきたらなぜか娘たちがうさぎ帝国のうたを歌っている状態になっているわけで…

キョトーン…ってなるのかと思ったら…

 

 

母「♩うどんどんよりそばばばーん」

 

 

ちょっ……!!!!

今、この人…完璧に歌った…!!!!

音程も歌詞も完璧な状態だった…!!!

 

一瞬、風呂場まで私たちの声が聞こえて覚えたのか?と思ったのですが…「うどんどんよりそばばばーん」なんて歌詞、そんなすんなり覚えられるものじゃないはずだ!

ってか、どこでだ…どこで覚えた…!?

妹に聞かせたのもこの日がはじめてのはずだ…なぜだ…なぜ母がうさぎ帝国を知っているんだ…!!!!

(この間約2秒くらい)

(…そんなイメージで)

 

 

なぜだ…なぜ知っているんだ…!?と聞きましたら…

 

 

母「え?だってこの前からずっとあんた歌っているから…」

 

 

マジでか。(白目アンド白目)

 

 

…私が無意識に…本当に無意識に「♩うどんどんよりそばばばーん」と歌っているのを聞いて覚えてしまったと母は言う。

…母がそんな覚えるほど…私はそんな呪文みたいなあの「♩うどんどんよりそばばばーん」を歌っていたというのか…。

 

 

なんてこった。

パンナコッタ。

(動揺しています)

 

 

残念なことに、我が家の3人中3人が「♩うどんどんよりそばばばーん」って部分だけですが…全員歌えることが判明しました。