シノブログ。

思うがままに綴ります…。

お久しぶりです、そして手帳を買いました2020

ご無沙汰しております、フジワラでございます。

皆様、お元気に過ごしておられましたでしょうか…?

 

…まさかそんな、前回の記事が8月だったという衝撃に心も手もすべてが震えます…。

私の2019年後半…どこいったんだ…?

…本当、信じられない…なにこれ…。

まあ、正直…ここ2,3か月が怒涛すぎて…このあたりの記憶もあまりないんですが…(爆)なんか気づいたら2019年が終わろうとしております。

 

ここ数か月は…お仕事がですね…大変でした。

同じ事務所の人が入院されることになって…まさかの年末調整とか給与とかやっている人でして…その人不在時の仕事を人員補充とかではなく、私が…やることになりましてね…現在自分の仕事+年末調整と給与の仕事という構図が出来上がったわけです。

 

ここで申したいのは、決して私の日常の仕事が暇で仕方ないとかいうわけではないんですよ。ちゃんと残業してこなしている状態の量です。

あと、私…FPで勉強はしたといっても…年末調整のお仕事まったくやったことないですから。

 

残業時間がつくギリギリマックスの時間内の残業で収めようとなんとか必死でやる日々でしたよ。本当にギリギリで収められたし…途中で体調崩してダウンにならなくて済んだので…本当によかった…。

 

一応、お約束では年末調整が終わる12月までということだったので…入院された方はまだ復帰未定ですが…お手伝いは卒業となりました。…と、なるはずです。

だって…1月から…担当会社の税務調査入るから…今度はそっちを……オ、オエえ…。

…あと、卒業といいつつも…結局はそっちも手伝うんだろうな…(だって人員もフォロー体制もまったくなにも動いていないから…)とは思いつつも…

あくまでも自分大事に、無理しない程度に頑張りたいと思います。

 

もう、もう少し余裕のある生活しないと…私の心身ともにダメになってしまう気がするよ…!!そんなの嫌だよ…!!

 

2020年の目標は「自分大事に~いつも心に余裕を~」にしたいと思います。

 

 

2020年といえば!

来年の手帳を購入しました。

今回も引き続き無印良品の手帳です。

2018年から引き続き無印良品の手帳です。3年目突入ですよ!

f:id:shinoko402:20191228103445j:plain

 

気分を替えるために手帳をほかのにしようかな…と思いましたが、やはり使いやすさやシンプルでちょうどいいページ数だったので、結局無印になってしまいました。

 

……いつもは買ったらすぐに新しい手帳に書き込み始めるのですが…

日々に余裕がなさ過ぎて…やっと本日(12/28)に開きました…。

2019年分から書き写すもの…と開いてびっくりですよ…11月12月がほとんど空白です。

…どんだけ余裕のない日々だったの!!

(余裕がなくなると手帳がすぐ空白になるので…ある意味わかりやすい)

 

がま口を作った種類や数を記入していっていたのですが…ものの見事に空白になってしまったので…今年のトータル数が出せません…しょんんぼり。

来年は…来年こそは1年間でどれだけ作ったのかわかるように頑張りたい…!!