シノブログ。

思うがままに綴ります…。

真面目な顔で接してるけど、心の中でこう呼んでいる

寒いので、裏起毛のスカートを着用し始めました。
こんにちわ、フジワラです。
もう、おしゃれより防寒、そんな季節です。
おしゃれ?そんなものはとっくの昔に捨てた。

おしゃれより防寒!オー!おしゃれより防寒!!オー!!


さて、私のいる事務所には会長とか社長とかのえらーい人がいる所です。
基本電卓やパソコンのキーを叩く音だけが響く、そんな事務所内です。
(例外で本当信じられない爆音でしゃべる元役員がいますが)
まあ、慣れたらこの静けさも気にならないんですけどね。
(ただ、空腹で腹を鳴らすとある程度の人の範囲まで響き渡る(笑))

そんな事務所で働く私たちですが、よく知らない人達はとてもお堅い真面目な集団と思われているようです。

まあ、気持ちはわかる。
表面的には真面目な表情でひたすらしゃべらず画面や書類に向かっているのだから。

しかし、主にえらーい人たちや…特に爆音でしゃべる元役員がなにかやらかすと…みんな無表情で仕事に打ち込むような表情ですが…とたんに事務所中でチャットが飛び交います。
正面や隣の人はもちろん、事務所内で「ブフオオー(笑)」とかチャットで飛び交うわけです。

しかも、私は基本的に笑いのディフェンスが極弱なので…時々我慢できずにうつむいて肩を震わせているんですが…。
いよいよ限界の時はトイレに走りますけど…。

まあ、お堅いとか真面目な事務所と思われていいるようですが、蓋を開けてみればチャットとか形を変えて色々やっているわけです。


先日…。
会社で1番偉い人がお客さんを見送りした時に、背広の後ろがめくれていたわけですよ。
(よく夏場はシャツとか出ている)

その背広の裏地がですね…オレンジだったわけです。
すっごいオレンジ。鮮やかなオレンジ。

2度見ってか、ガン見したけど、すごいオレンジだった。

(この社長さん、時々すごいファッションセンスを炸裂させて私たちの視線を奪っていく)

もちろん私以外の人たちもそのオレンジに視線が釘付けです。
速攻で私もだけど飛び交うチャット。

「あのオレンジ…ジャイアンツ…!?」

本当、ジャイアンツを彷彿させるようなオレンジ。
しかし…返ってきた答えはもっと的確だった。

「……レスキュー?


レスキューー!!!!


確かに!!確かにレスキュー!!!(爆)
まごうことなきレスキュー!!!やべえよレスキュー!!!

その日1日私たちの中では、社長さんはレスキューと呼ばれていました。

…お茶を出しに行く時も心の中で呼んでいた。「(レスキュー、)お茶です」と。
電話をつなぐ時も心の中で呼んでいた。「(レスキュー、)保留1番にお電話です」と。


彼があの背広を着て出社するたび、私たちは心の中で「レスキュー!」って呼び続けている…(笑)