シノブログ。

思うがままに綴ります…。

あけましておめでとうございます2018☆彡

あけましておめでとうございます(*‘ω‘ *)
今年も無事に年を越しました。

今年も無理せず自分のペースでなんとか頑張っていきたいと思います。
本当、大事。
無理せず自分のペースで。
からだ大事。いのち大事。

自分もお友達も周りの人も…みんな、いのちだいじに!!!


今年はのんびりとお正月を過ごしました。
我が家は特に親戚付き合いとかそんなのないので(…あったらちょっと…色々私の心身ともにダメージ絶大になるのでむしろこれでいいんですが…まあ、色々な形の人間関係があるんですよねきっと…)母と二人でお仕事に行く妹を「がんばってね~」と見送り、お雑煮食べて夜は妹がいただいてくるおせちの3段重を「…いらないって言っているのに…」と妹をはじめみんなで言いながら(ひどい話ですが…正直食べきれないしもてあますのが目に見えているので)食べ…腹を壊し…。
妹も断っているのに…遠慮と取られているのか…なぜか渡されるそうです…。

まあ、そんな感じでのんびりのんびりです。

…去年はね……去年は1月にFP2級の試験だったから…お勉強してたわ…。
さすがに1月で完全合格しなきゃ色々つらいという展開だったので…必死でお勉強していましたわ。
思い出すだけでもつらい…。
人によっては何でもないことかもしれないけど、なんか無性に私にはつらかったFP2級…。

その前の年は…家族が風邪で寝込んでいたんだっけ…
そしてその前は…私がインフル疑惑状態で寝込んで正月に病院行だったんだっけ…。

本当に久々にのんびりと平和なお正月でした…夜、腹壊したけど。(爆)


…あと、ただでさえパンパンな顔とボディがこれ以上パンパンにならないようにしたいです。いや、マジで。