シノブログ。

思うがままに綴ります…。

悲劇なのに面白い

高校の時は生徒会やっていました。フジワラです。

その時の先輩達とは卒業してからも年1くらいのペースで毎年会っています。
1人、東京に就職してお盆休みや有休をずらして9月にまとめて休みを取って帰省するので、その時に…という恒例飲み会になっています。

そんな飲み会が先日ありました。

最近、私…仕事が忙しくて…なにも面白いことに出会わず(もしかしたら職場でちょいちょい起きているのかもしれないけれど、それに気づく心の余裕が私にはない状態なのかもしれない)殺伐とした日々を過ごしているわけです。
なので、なんかすごい面白いことないかな~とか思っていたわけですよ。

そんなかな、先輩の一人が…そういえばさ~と話した話が…面白かった。久々にたくさん笑った…!

運動不足解消のため、職場から自宅までの5キロくらいを自転車で通おうと思ったらしいです。
自転車通勤1日目の帰り…

3回職質にあったらしい。


しかも3回目に至っては、自宅までパトカーがついてきて、自宅に入ったのを見届けた後にUターンして帰っていったらしい。

ちょっWWWWWWどんだけ不審者WWWWWWWW

さすがに腹がたって警察に苦情を言ったらしいですが…
職質受けた本人は不愉快だったんでしょうけど…ってか、かわいそう…真面目な人なのに…悲劇だなって思うんですが…
3回も、しかもそれぞれ別の…そんなに長い距離でもない間に3回も…!ぶふぉWWWW

申し訳ないけど、面白かった。

ぜひ、できることなら警察の人に職質しようと思った動機を聞かせてほしかった。

そんな先輩はその日から自転車通勤をやめたそうです。
…まさかの自転車通勤1日で…終了…!!(笑)



そんな先輩がかたくなにスマホに帰るのを嫌がっていたのですが…ついにスマホに先日したそうです。
なので、今後の連絡はLINEのグループでとなりましたが…違う先輩がLINEをやっていないということで…

その場で強制的にLINEアプリ導入。

無事にグループできましたが……グループ名は?となったときに……やっぱり「〇〇高校生徒会」になってしまったわけです。…センスのあるネーミング付けられる人がここにはいなかった。

………なんか、このグループ名……高校生っぽいねと、全然高校生じゃないものすごい大人になった人たちがニヤニヤする珍妙な展開に…。

ってか、せっかくLINEを導入、グループ作成しましたが…これが活用されるのが…おそらくまた来年…1年後だという…。
活用されるのだろうか…。(爆)