シノブログ。

思うがままに綴ります…。

さっぽろオータムフェストの乱2018

昨日も今日も毎日眠い、フジワラです(*‘ω‘ *)

さて、今年も札幌の大通公園で行われます「さっぽろオータムフェスト」の時期でした。(…明日で終わる)
まさかの開催前日に地震がありまして…なんだかんだで1週間遅れではありますが開催されました。
色々開催時間の短縮とか電気は発電機とかご苦労も沢山あったようですが…なんとか開催されましたね。

で、そういうイベントごとには疎い私ですが…
地震とかあったし…その影響で観光事業が落ち込んでいるとか言っているので……、そしてちょっとした出来心でアクティブに動いてみようかな(*‘ω‘ *)と思って行ってきました。
開催した日の翌日に。朝の10時半ころに。
(混む前にいこう作戦)

肉メインの10丁目はさすがに遠いので(広いのですよ…大通公園も)4~7丁目メインでうろつきましたが…。
f:id:shinoko402:20180923112436j:plain
今年の私のオータムフェストはこんな感じ。

f:id:shinoko402:20180923112434j:plain
いちごけずり('ω')ノ

ホイップクリームがそんなに甘くないし、イチゴも甘いではなく甘酸っぱい…酸っぱいが気持ち強め。
なので、勢いよく1人1個を完食。
おいしくいただきました~。


その後、ザンギ食べたいということで…
f:id:shinoko402:20180923112438j:plain
あじ太郎の普通のザンギと塩ザンギ。

…1パックで十分だったのですが、食べ比べしたいという話で…。
………(´・ω・`)ここで満腹になってしまう。

まさかの満腹(´・ω・`)ですよ!!!


しかもお昼近くになってきたので人が多い。
店に行列が…。
なんか最後にソフトクリーム食べたい…とか思いましたが…ここまで並んでソフトクリームを食べたいか?否、いらぬ。
でもソフトクリーム…と思ったときに私はひらめいたのです。

ここ(大通公園)からちょっと歩いたら…北菓楼の札幌本店があるわけですよ!
そこにいこう、そうだ、そうしよう!!

並ばずにおいしくいただきました(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
f:id:shinoko402:20180923112552j:plain

北菓楼のソフトクリームは私の中でかなり好きなソフトクリームなので(濃厚)とても満足です!
ああ、おいしかった…!!



と、いうわけで…
フジワラさんの2018年さっぽろオータムフェストの結果。

いちごけずりとザンギ、はい、終了!!

…いや、色々満喫しました。
…………食べたものは少ないけど。