シノブログ。

思うがままに綴ります…。

お題「わたしの好きな色」

今週のお題「わたしの好きな色」

はてなさんのお題をやってみようと思いました(。・ω・)ノ゙ フジワラです!

では、さっそく…今回の御代は「わたしの好きな色」ですって!
即答で「青」です。
水色とかよりも…ターコイズブルーの方が好きです。

なので…私の着る服や持ち物の色も青とかそんな感じの色が多いです。
…あまりにもそんな感じなので…ちょっと、あまりにも偏りすぎだよな…って思った日がありました。
このままでは青か黒かグレーしか身につけない人間になってします!と…。

なので、普段身につけない色を選んでみようと思ったんです。
ピンクは無理です。自分でも分かっているんです、ピンクはダメだって。
昔、会社で制服があったときに…制服を代えるということになり、シャツの色をどうするか?となった時に試着で薄いピンクのシャツを着たことがあるんですが…

びっくりするくらい…似合わなかった。

あの鏡に映った自分を見て決意したね…もうピンクはダメだ…!と…。

と、いうわけで…ピンク以外…と思って黄色…と、いうか山吹色っぽい色の服を買ったことがあります。
新しい色にチャレンジ!とか思ってきたわけです。


何回か着て……結構、最近なんですが……気づくんですね。

私、なんか黄色…似合わない…ような気がする…。

ピンクのような衝撃はないんですが…鏡に映った自分を見ていて…なんかしっくりこない。なんか…なんかしっくりこないんですよ!
そんな時に、イエローベースとブルーベースがあると知りまして…納得。

私、イエローベースじゃない。だから黄色…しっくりこないんだ…。


せっかくチャレンジした黄色ですが…断念です。
また…青ばかりになる日々に戻ります。

(黄色い服をステージの前方に置く)
(置いて立ち上がる)
「普通の青い人に戻ります」


(いやいや、別にイエローベースじゃなくても黄色をきても上に違う色のカーデガンを着るなりなんなり工夫をすれば全然問題ないんですけどね)


そんな、青大好きな私ですが…
最近の問題は、家族が…なぜか私が青い歯ブラシを使っていると言うのに…家族も自分用に青い歯ブラシを買ってきて使うことです。
朝とかぼんやりしていて…歯ブラシとると…口元まで持っていって「…は!これ私のじゃない!!」ってなることが最近多発しているのです…。
もう、青い歯ブラシは私の歯ブラシって思っているから…。
紛らわしい…!!(悲鳴)