シノブログ。

思うがままに綴ります…。

正直に言うよ…

最近10時になるとすでに眠くなるフジワラです。こんばんわ。

 

…姉さん、事件です。

…私のいる事務所は朝礼もなにもないゆる~っとした感じのところだったんですが…

なにを目覚めたのか…来月から朝礼やるよ!社是社訓も唱和するよ!所感もやっちゃうよん!!って通達が来た。

 

なんてこった!!!

 

…私…入社した時から…入った部署とか全部朝礼ないところだったんですよ。

…司会も所感も持ち回りだって言われて白目ですよ。

 

いや、司会も所感も嫌だけど、まあいいよ。

いいとするよ。

 

なにがピンチって………

 

私……正直にいうね。

 

 

…自分の会社の社是も社訓も覚えてねえんだ。

 

 

今まで過去に何度か式典とかそんなので唱和させられたことあったけど…

正直にいうよ。

 

 

口 パ ク し て た 。

 

 

やべえやべえ…。

今から覚える?無理だよ。

だって覚える気力ないもん…。

口パク続ける?…ばれるよ。人数少ないもん…。

やべえ…やっているうちに覚えるかしら…覚えられるかしら…。

 

果たして、私が覚えるのが先か。それとも朝礼がなくなるのが先か…。

 

本当、今までやってなかったんだからやめていただきたい…。

 

…ちなみに所感も…正直、天気ネタしかなさそうなので…すでに今からつらい…。