シノブログ。

思うがままに綴ります…。

ギンガムチェックマン

こんばんわ。毎日眠いぜ、フジワラです。

お久しぶりです★

 

先日、私の服装は白黒のギンガムチェック柄のワンピースにカーデガンを羽織っていたわけです。

そんなファッションで、私は電車に乗りました。

朝、少し早めの地元が始発の電車に乗ります。始発じゃないと…残念ながら座れなくて…。座りたいので(そして寝たい)少し早めのに乗ります。

乗って、座って、フウ~と思いながらスマホを見ていたんですよ。

 

そうしたら、隣に誰かが座ったんですよ。

まあ、それはいい。それは当たり前のことなので別にいいんですよ。

本当は若いお姉さんとかがいいけど、男の人だったのもまあ、いいですよ。

いいんですよ。まあ日常ですよ。

 

そう思ったんですが…ちらっと隣に座ってきた人を見た時に…言葉にならない衝撃が…!

 

この男の人…!!

 

この男の人のシャツ…!!!

 

私のシャツと…同 じ 柄 じ ゃ な い の !!!!

 

すなわち、二人とも並んで白黒のギンガムチェック

しかも、なんだか似たような年代の男女が…並んで座ってギンガムチェック

 

これ、完全にペアルックじゃないの!!!(爆)

 

なんだよ、やめろよ…なんでこの人、同じような柄の服着た私の隣にわざわざ座ったんだよ…他の所にすわってくれよお…。

 

別に悪いことは何もしていないんですが…無性にいたたまれなくなって…速攻で私はリュックを抱えて寝ました。

寝るしかない。

 

なかなかのペアルックインパクトに衝撃を受けながら出勤したわけですが…

会社の廊下ですれ違った下の階の業務さんのシャツ…………

 

まさかの白黒ギンガムチェック!!

 

…ブルータス、おまえもか…!

 

 

なんて日だ!!!(白目)